お久しぶりです池袋

ブクロに来たのって何時依頼だろう?今日目指すは池袋の豊島公会堂
池袋東口の駅前大通りから一歩入ったところにありました。
目の前に公園があるせいか、意外と落ち着いた場所という印象を受けます。
もちろん今日はさくにゃんファンでいっぱいですが
とりあえずは座席抽選。列目。これくらいのほうが落ち着きます(笑)
中に入ります。今回も荷物チェック無し。ランティスの方針なのか、
はたまたさくにゃんファンが信用されているのでしょうか。
一歩入ったその場所は、まさに昭和の建物。戦争の混乱から立ち直った
頃の建設らしく、当時建設に協力された方々(カンパかな?)のお名前が
掲げられていたり、当時の豊島区の役職者(市長・幹部)や議員さんの
名簿があったり。いかにもあの頃の建物ですね。
というか、そんなに経年してたんだ。