踊り子号で西へ。

そんな訳で家を出発。上大岡駅から路線バスで大船駅へ。
途中に公園墓地の入り口があって、ちょうどお彼岸なので、結構混んでました。
大船駅で、時刻表とにらめっこ。・・・いいや、使っちゃおう!
手にしたのは特急踊り子号の自由席特急券と乗車券。目指すは伊豆高原
伊豆急行で電車撮影会やら梅の花見やら含めてイベントをやっているので、
ちょいと覘いてみましょうか、と。
土曜日泊まればよかったじゃんか、って突っ込まれそうですが、それはまあ、
予算の都合がありますし(^^;また真夏に福岡に飛ばないとも限らないし。
踊り子号は順調に伊豆を目指します。この電車、”スーパービュー”じゃ無い踊り子号。
モーター音、実はおととい引退したばかりの113系とまったく同じ。何か複雑な気分(^^;