ここはしっかり身届けてあげよう

せっかくだから、ちゃんと113系に乗って別れを告げようじゃないか。
そう思って、東海道線としての113系最終電車、東京午後11時13分発
小田原行きを待つことに。
でも、東京駅に着いたのは午後10時(笑)
仕事してようかと思ったんですが、職場の成り行きでちょっと早めに出ることになっちゃた。
うーん、そうしたら品川行くか(笑)ここは敢えて、上りの最終運用から乗ってみようかな。
ということで、一度品川駅へ。お蕎麦食べて腹ごしらえしつつ、その時を待ちます。
午後10時50分頃、最後の113系快速アクティ東京駅がやってきました。
駅員さんのアナウンス、ここでもやっぱり、
駅員「113系電車での到着ですー」
折り返しはもう座れないだろうから、ここでちょっとの時間東京まで揺られる事に。
京浜東北線から103系が引退するときはしっかり見送ることが出来なかったし、
実は今日常磐線からも最後の103系も引退になって、そっちは見届けられなかったけど、
”湘南電車”はを見送ってあげられるんだな、なんて思うといろいろ考えちゃいます。