ときめきメモリアルSUPERLIVE'forever'COUNTDOWN 2006(長いぞ)

最初は最新作?、ときメモオンラインのプロモーション。
牧島有希さんと中尾良平さんが主題歌歌唱。
その後いつぞやのゲームショーのとき電車で私の真向かいに座っていた(笑)メタルユーキ氏。
ときメモオンラインのプロモーションをして、その後二人がそれぞれ1曲。
・・・
そして本編。
まずはときメモ紅白歌合戦
紅組リーダ:金月真美さん、白組リーダ:菅原祥子さん(選出基準は?笑)と分かれて
ときめもソングを次々グループ熱唱。
いろんな曲が次から次へと休み無く。(笑)組の枠を超えて、みんなで歌ってます。
結構長かったので、終わったときに金月さんが、
金「なんだかやりきった感が、、、」
いや、まだこれからですから(笑)
その後、各員がソロで。順番は・・・覚え切れない(^^;
終盤はそれぞれの組で、オープニングやらエンディングやら。
”二人の時〜forever”と”Ringings go forever”の対比がやっぱりいいですね。
・・・
ほいで23:30分。出演メンバーがぞろぞろと。
このタイミングで出演者の感想トークとか。
人数が多い(21人)なので、ひとしきり話終わるとちょうどカウントダウンに
良い時間。
そして、みんなでカウントダウン。3年連続でライブ会場での年越しと相成りました(笑)
(ちなみに2003年・幕張メッセイベントホール 2004年・東京国際フォーラムホールC)
最後は、もっと!モット!ときめき で締め。お疲れしたー!
・・・
しっかし、ここで想定の範囲外(ぉぃ)の展開。
アンコール、無かったのよ。
一度カーテンは開いたけど、カーテンコールだけ。
すぐに下りる幕。
会場「えーーーーーーーーーーーーーー」
まあ、それもそうだ。
でも、三本締めしてるから、みんなそれなりには納得してるのかな?
(納得できないなら抗議の意味で締めないと思うし)