新聞は話題の宝庫です。

最近ネタがない、、、
そんな貴兄に捧げる情報源、そう、それは新聞。
就職の場面では“日経読め。い・い・か・らまず読め!!”などと脅され、
いざ読んで見ても記事の意図を計りかねてうんざりしたり、
あるいはどこかの競馬にはめっぽう強いけど一面記事は、、、
というスポーツ新聞をバイブルにしている方がいたりします(笑)が、
今回とりあげるのは一般紙です。
最近は身近な話題をとりあげて特集記事を組んでいたりして、
なかなか面白いであります。
今日偶然手にした新聞だと、
・80年代のアイドル達がなせ再注目されるのか

エキナカ(JR東日本が進めている、駅改札内ショッピングモール)
の効果と課題

という話題をとりあげていました。
一度、新聞をじっくり読んで見ましょう。
おたくとしての見識も広がりますし(笑)