ささきいさおさん熱唱。

まず司会の高島さん登場。今回のアルバムでもデジタルリマスタリング
(要はオリジナル音源から、よりCD向けにちょっと音いじったりした)を担当された方。
自身の挨拶もそこそこに、ささきさんが登場。
うわぁ、本物のささきさんだ!本物のささきさんだ!本物のささきさんだ!(おちつけ)
そして、早速歌に。”銀河鉄道999”。やったー、生で聴けたー!!感動。
当時と変わらぬこの歌声。すごいですなぁ。
続けて、青い地球。
2曲歌ったところでトーク銀河鉄道999、ささきさん自身もかなり思い入れが強いよう。
そして、ライブでも中々歌わないのを、、、ということで、”大空魔竜ガイキング”。
ただ、やはり普段歌っていないということで、、、途中、ちょっとトビました(笑)
ささきさんも照れ笑い。
このあと1度袖に戻るささきさん。サプライズの準備だそうで。・・・”サプライズ”って宣言するものでしたっけ?(笑)
この間、高島さんからの告知。ガイキングの新作がOAされると言う話。
そして、戻ってきたささきさん。・・・おおお!
艦長服です!ヤマトの艦長服です!かっこいいです!(´▽`)
そして、”地球か・・・何もかもが懐かしい・・・”という名セリフとともに、”真っ赤なスカーフ”を歌います。
これはしびれます。私でもしびれるのですから、先輩方にはもうたまらないでしょう(笑)
歌い終わった後、ささきさんのトーク
何でも、来年ファミリーコンサートを行われるのですが、そこでいろいろ趣向を凝らして、
まさに親子で楽しめるものにしたい、と。
今日はまさにそのお披露目。
で、この衣装の作成に協力してくれたのが、エメラルダスとメーテルのコスプレお姉さんズだったと。
そして、最後はやっぱり”宇宙戦艦ヤマト”。ちなみに演奏が完結編バージョン(より軍歌っぽい(笑))でした。
こうしてミニライブは終了。松本零士先生系が多かったけど、まあいいでしょう(笑)
少し間が空いて、握手会。みんな熱いなあ・・・なんてのんびり見てる場合じゃ。
何せ自分の父親と同じ世代の方と話すのだから。
それで、まあ、さっきの衣装の話を少しさせていただきました。できれば、大晦日、ね。
まだ芽はあるかも。
こうして今日のイベント終了。100円ショップで缶詰物色したりして(笑)帰りました。