さて、どう行こうか?と考えているうちに、湘南新宿ラインに。その手にはホリデーパスが握られています(笑)
電車に乗って、しばらくすると、とあるおばあちゃんが何やら尋ねごとをしていました。
おばあちゃん「この電車、小山に行きますかのう?」
尋ねられた人も分からなくて困っている様子。ならば、と私が答えることに。
ふむふむ。どうやら宇都宮の手前の小山で良いらしい。
あいにく乗っている電車は高崎線直通だったのですが、10分ちょっと待てば宇都宮線直通の電車が続いて来ます。
これを使えば、ということで、大崎で次の電車を待ってもらうことにしました。
しかし、何の用だろう?