第2幕?

休憩挟んで続き。
ここで、先ほど”絶対開けるな”と配られた封筒が活躍することに。
それで、各員封筒の中に書かれている指示に従って、朗読したり、一曲披露したり、
クイズに答えたり。
しっかしメンバーを交代するときの支持が実に妙でした(笑)
因幡に行ってダマしてこい”だの、
”デートに贈れちゃう”だの、
”水買って来い”だの(笑)
それで、その指示の中に次はどの封筒を見ろ、ってのも書いてあって、
入場の時に配られた封筒を持っている客席の皆さんからその封筒を受け取る、
という仕組みだったわけですね。

        • -

朗読のお題はさすが皆さん、って感じでありました。
環ちゃん的には去年は折り悪く喉を悪くしてしまった去年のリベンジでもあります。
ただ、クイズの時はみんな必死(笑)私も助け舟出しちゃった気がするぞ(爆)
どうやら環ちゃんへの問題は真里さん、真里さんへのお題は環ちゃんが考えたらしく、
お互いをののしる場面も(笑)
いや、お互いを信頼しあっているいるからこその発言ですが(笑)
歌もいろいろと聴けました。
環ちゃんが真里さんの持ち歌(?)を歌ったり、
(ちなみにそのときさっきのちっちゃな女の子が手かざししてました)
小尾さんがギターを持って熱唱したり、
環ちゃんと真里さんが二人で”花火”を熱唱したり。
なるほど、こういうわけで”ろうどくかい”だったんですね。

        • -

皆さん出せるだけの技を披露して(笑)、楽しいうちにイベント終了。
最後の挨拶で、小尾さんがここで歌っているから是非遊びに来て、とか
(それでここのオーナーさんたちと顔見知りなんですね)、
いちご企画、次回はなんと!クリスマスイブにここでやります!!とか。
あといろいろ今日までの暴露話もあったんだけど、出演の皆さんの名誉のために、
今は心に閉まっておきます(笑)
ひとつポイントを言えば、
”楽しいことも、計画的にね!”(笑)
まあ、そんなドタバタなところも帰って楽しかったり、小さなライブホールならではの
一体感もたくさん味わえたり、で
とっても楽しい時間でした。