不意にデパールでも聴いてみる。

初めて聴いたころは演歌っぽさを感じたんだけど、今聴くとそうでもなかったり。
彼女の声に慣れたからなんでしょうか?
そういえば同時期に買ったCDプレーヤー(ちなみにパイオニアのPD-HL1)、いまだ第一線の活躍です。
価格対性能比でこれを超えるプレーヤーが最早無い、というのが正直なところなんですよね。
お金に余裕があるなら上位機種PD-HL5が超おすすめなんですけどね。
お店で視聴するって環境でも、音の解像度は高いし、それでいて弦の響きが艶やかだし。
私の場合は、他のメディアとの再生バランスを考えて、手をださなかったけど。
弦の響きはさすがに一歩譲るけど、解像度はHL1でも十分だし。


それにしても、SACDも、DVD-AUDIOまだまだ普及には程遠い状態ですよね、、、。
音質は一定の水準あればいい、っていう市場ニーズだったという事実を突きつけられた訳で。
そんな観点からも、”MDなんて出なければ良かったのに”て思っている人、結構多いのかも?
私?奈々ちゃんの歌なんかを、DVD-AUDIOで収録できれば、、、なんて考えたりすることありますよ。