朝起きたら

テレビでネコが”ねこだまし”してました。(笑)ああいう展開ありなんですか?(笑)
そういえば、何年か前、起きてテレビ付けたら、”好きな食べ物はあんぱんだ!!”という勇ましい言葉が。
一瞬キョトン。ピンときて大爆笑(ぉぃ)。あ、あなたは電子戦隊デンジマンの・・・大葉健二さんじゃ?って感じで。
どっちかと言うと、やっぱり宇宙刑事ギャバンのイメージが強いですけどね。
家族愛、親子愛を強く押し出していたギャバン
ああいう作品なら、また出ても良い、とかおっしゃっていましたっけ。
あのシリーズ、途中で路線変わってしまいましたからねぇ(^^;
ちなみにエンディングテーマの”星空のメッセージ”、特撮の歌じゃ一番好きです。
ギャバンのギャの字も出ていないんですけど、”ギャバン”が伝えようとしているテーマをうまく表していて。
家族、友人、大切な人、、、。あなたが星を見上げる時、まず思い浮かべるのは誰ですか?