浦添めぐり


突っ込みご無用(笑)
バスターミナルから浦添市内を回るようなバスが出てまして。
那覇のお隣ということもあって、それなりに開けています。横浜の北部にちょっとイメージ近いかな。
さて、ただ巡るのもあれなんで、浦添市美術館に入ってみようかな。

美術館へのアプローチ。一瞬どこに連れて行かれるのかと思いました(笑)
ちなみに、ここではもうセミが鳴いていました。それに、もうセミを捕りに?きている親子連れも。
美術館ですが、ちょうどエジプトの特別展を行っていて、そのために結構盛況でした。
沖縄に来てなぜかエジプトのことをお勉強(笑)
常設展は、漆器についてですね。国内のそれぞれの漆器の違いとか、日本とアジア諸国での違いとか。