アニメ汚染度チェック

うーん、どれどれ?(カチカチカチ、、、)

                                                                                                                • -

あなたは 98.7%
アニメに汚染されています。


ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。
しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。
というか、落ちていく可能性の方が高いですね。
ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷりはまった方が
貴方のために良いかも知れません。

                                                                                                                • -

まあ、こんなもんでしょ(笑)


しっかし、”汚染”って何?こんな言い方されると、
”月9汚染”とか”昼ドラ汚染”とか”車汚染”とか”ゴルフ汚染”とか”鉄汚染”とか、
同種の物はいろいろあると思うのですが、、、。
ちょっと関係ないけど、本を読め、小説を読め、なんて良く言われたけど、
かの夏目漱石が執筆していたころの小説は、一般には低俗なものとして捉えられていたそうな。
でも今はポピュラーなジャンル。
文化って何でしょうね?