寄り道して帰ろう。

ついでに、すぐ近くにある長谷寺にも立ち寄りました。う、また拝観料が(笑)
ここからは由比ガ浜を臨めるのですが、良い眺めでしたよ。
さーて、モノレールに乗ってみようか。
江ノ電長谷駅に戻って、江ノ島へ出て湘南モノレールに乗り換えます。
世界的にも珍しい、懸垂式のモノレール。走行中はまさに宙ぶらりんです。ちょっとスリルあります。
構造上、電車とも東京モノレールのようなまたがり型とも違う、特殊な揺れがあります。
大船駅手前の大きなカーブの揺れは、、、ちと強烈でした(^^;


湘南モノレール。見ての通り、足元何も無し!

大船からはバスでお家まで。つごう40分くらいだったかな?(笑)