鎌倉その1:若宮大路から鶴岡八幡宮へ

なんとなーく、なぜだか、あの桜、見たくなったんですよ。そんなわけで出発。
根岸線磯子駅に出て、そこから電車。この陽気に誘われて、家族連れとか、カップルさんとかいっぱい。
新杉田で降りる人も多く。八景島かな。
大船駅で、横須賀線久里浜行きが同時に到着する罠に見事はめられつつ(笑)、鎌倉駅に到着。
うわ、すごい人だなあ。
何でも今日は鎌倉祭りのパレードもあるみたいで、それがさらに客足を多くしているようです。

パレードの様子。


若宮大路に目を向けて見ると、こっちもすごい人の流れが。初詣の時ほどでは無いにしても、すごい賑わいです。

若宮大路を行き交う人々。



ピークは過ぎたものの、まだまだ咲きほこる桜。


ここまで来たので、ちゃんとお参り。
みんながこれからも活躍できますように、と。