JR西日本の新車

何でも関西地区の東海道・山陽緩行線に新形式321系を導入するそうです。
ベースは現在の緩行線主力、207系。現在運用している201系、205系を置き換えて、
緩行線のスピードアップを図るようです。
んでも、201系も205系も、車齢的にはまだまだ使えます。これらの車両がどこに赴くのか、こっちにも興味が注がれます。


そんなわけで、ちょっとネットサーフィンしていたら、201系は大阪環状線へ、と言うことらしいですね。
それで大阪環状線もスピードUPできるなら、悪くは無いかも。
山手線を103系から205系に置き換えた時の失敗は繰り返さないで・・・ってJR西日本だからあんまり心配ないけど(笑)
※かつて山手線に205系を導入した時、実は山手線、全くスピードUPしていなかったため、
 205系を酷評する見解も当時あったりしました。
 もっとも、横浜線を205系に置き換えた時は、その性能をフルに発揮して劇的なスピードUPを
 果たしたのですが。