写真

12月の名古屋ライブや、元日の一人旅の時に撮った写真の現像が出来たので、もらってきました。
ちなみにフィルムはアグファカラー。ドイツのメーカーです。ヨドバシカメラで購入できます。
10年前に日本に売り込みかけてたんだけど、当時の色調は日本人にはちょっと合わなかったかなぁ。
で、今回仕上がった写真を見ると、、、うん、なかなか良い色彩です。
個人的にはこのカラーバランス、好きなんだけどなぁ。
最近はデジカメとフィルムのカメラをを併用してます。
ちょっと旧式なので、シャッタースピードに不安があって、画像もどことなくのっぺりした印象があるけど、気軽に撮影できるデジカメ。
オートフォーカス搭載とはいえ多少取り回しが難しいけど、ここ一番で綺麗な写真を取ってくれるフィルムのコンパクトカメラ。
当分は両者をうまく使い分けて行こうと思う所存。
ちなみにコダックの感度800フィルム、かなりの悪条件でもバッチリ撮ってくれるので、非常に心強いです。フィルムの単価高いけど。