またまたごんべん

へ出かけてみました。ダンディな銀河万丈さんの読み語り。
相変わらず湘南新宿ライン・特別快速を愛用しております。
隠れたる東日本の韋駄天・・・のはずなんだけど、実際それができる区間は、というと(涙)
でも、本当に120km出してます。時間帯によっては、横須賀線もこっそりやってる気がします(笑)
で、今回はいつもの?盛況が戻ってました。今年最後だし、と足を運んだ方が多かったのでしょうか?
今回、客層の年齢は結構高めかな?この場所になって初めてこられたらしいおば様とか。
会場が程よく埋まり、今回の読みがたり、スタートです。


相変わらず東海林さだお氏のエッセイ、飛ばしております。思わずわらっちゃう。
銀河さんが笑いのポイントを実にうまく引き出していしゃっしゃる、ということになりましょう。
皆口裕子さんとの掛け合いもすっかりおなじみ。今回もお手伝いの方出演。
そして時代劇の読み語り。銀河さんの真骨頂ここにあり!という緊張感。
奈々ちゃんの音楽で汗を流すのもいいけど、朗読を聞いて気持ちをリセットするのも良いものです。


奈々ちゃんも朗読、挑戦してみませんか?とか言ってみたり(笑)