ミステリー代行バス

それで、横浜に到着。車内では横浜市営地下鉄に振り替え乗車していると言ってましたが、
横浜に着いたのは地下鉄の終電後(核爆)
どーすんだよ?(根岸線の振り替えは出来るけど)と思ったら、代行バスを手配したとのこと。
ならば、とバスの待ち行列に並びます。
待つこと15分あまり。やってきたのは・・・観光バス!?路線バスでなくて?それも臨港バス
よく見ると、空港アクセスバスだったんですが。まあ、路線バスと言えばそうですが、設備は一般の観光バスそのもの。
そそくさと乗り込みます。
全員着席したところで、いざ出発。私は補助席(爆)
代行バスは、京急の駅をたどりながら南下していきます。路線バスでも走っていないルートを通るので、ちょっと新鮮(笑)
なんか、ある意味貴重な体験でした。