ひえぇっ

いつものように深夜残業。で、さー、やっと帰れるぞ、とばかり地下鉄の改札をくぐり、ホームに出ると・・・
なんだか様子がヘンです。
みんなちょっと唖然としているような感じ。電車がいるんだけど、停止位置がちょっと手前。ドアは開いてません。
そういえば、改札通るとき、妙なブザー音してったっけ。・・・えぇ!?
そうです、人身事故です。まさに事故が起きたその直後、私はホームに来たのでした(爆)
深夜です。とにもかくにも、この電車が動いてくれなきゃ帰れない。地下鉄で事故ると、救助作業は時間かかるからなぁ、、、
とか思っていたら、幸い?にも20分弱くらいで運転再開。
ホームはまだ騒然としているなか、電車は出発しました。
駅員さん、警官さん、お医者?さん、などなど、それはもう大騒ぎ。
それにしても、最近現場に立ち会うこと多いなぁ(汗)その瞬間に遭遇していないだけまだいいですけどね。