ホリデーインタビュー

朝起きて、テレビを付けると、ものすごーく聞いたことのある声が。
野沢雅子さんではありませんか。チャンネルはNHK
祝日だけ放送している”ホリデーインタビュー”って番組があって、
今回のゲストが野沢さんでした。
内容は、某アニメーションスタジオの展示を見ながら、自らの役者人生について
インタビュー形式で語るというもの。
鬼太郎との出会いが、今の野沢さんのスタイルを決定的なものにしたとか。
”こんな声でも愛されるんだ”、そうお感じになったとか。
その後演じられた男の子役は数え切れず。活躍の場こそ違うかもしれませんが、
まさに大女優です。
よぼよぼにばなっても命ある限りアフレコの現場に立ちたい、そうおっしゃってました。
なんかこういう番組やっていると、どうしても奈々ちゃんにだぶらせて見てしまうんですよね。
なんかうまく書けないけど、野沢さんと奈々ちゃん、どっか似てる部分あるなーって。


それにしても、最初から知っていればビデオ撮ったのに。NHK、こういう隠れた名番組があるから侮れん。
九州に住む、生まれつき目が見えないんだけど、ものすごく音楽センスがあって
類まれなる歌唱力のある少年をクローズアップした番組もあったし。