奈々ちゃんのキャラソンをまとめてみよう

って、別にカセットテープに録音しているだけですけど(笑)
ハードディスクウォークマンまで開発されるこのご時世にカセットテープを
使い続ける頑固オヤジがここに一人(笑)
HDウォークマン、圧縮方式がちょっと気にかかるなあ。いくら改良されたとはいえ、
もともとはあの悪名高いATRACだしなぁ。
そんなわけで、ATRACの本流、MDはいまだもって問題外のメディアです。
ただ、パイオニアのATRAC上位互換独自圧縮システムや、シャープの1ビット系は
かなりがんばっている気がするんですけど。
いまだにDCCの圧縮方式が一番バランスがいいんじゃないか、とか思っていたり。
まあ、今の傾向は音質より手軽さですからね。
というか、音質だけど、ノイズさえ入らなければ良かったんだ、って世の中の傾向ですし。
レコードのスクラッチノイズも、カセットテープのヒスノイズも、今ではむしろ味があったりなんかして(笑)