うう、不覚なり、、、

5月29日って何の日でしょう?
KSSの夏祭りがありますね。奈々ちゃんが久しぶりの参加だし、私も都合つけて参加する。そのつもりなのですが、、、


先ほど、同じ日にとっても重要なコンサートが行われるのを知って、愕然としちゃいました。
それは、、、
弦楽四重奏によるドラゴンクエスト・コンサート”
昨年12月に初めて行われ、とても好評だったようです。
ドラゴンクエストって言うと、普通フルオーケストラ編成の楽曲なんですが、
表題にあるようにこのコンサートは弦楽四重奏です。
フル編成で勇壮に奏でられる”そして伝説へ”なども、弦楽の響きだけで再現するわけです。
ちなみに、チケットはすでに完売だとか。
開催の滅多に無い機会。惜しいことをしたかなぁ。
何せ、弦楽四重奏はCDにはならないようですし。
奈々ちゃんには申しわけないけど、チケット取れれば、まずこちらに行ってしまう自分が・・・。
KSSイベントも楽しいんだけど、ね。