東京大移動、そこに見る人間模様

最近勤務場所が変わりまして、近所にCDを買える店が見当たらなくなりました。
今日はゆめりあCDの発売日。聴きたい、でも売っているお店は遠い、、、
そこで、閉店直前すべりこみ作戦を結構することに。
夜9時過ぎ、こっそりと(笑)職場を抜け出します。何時間も残業してなんでこっそり出なきゃいけないのか、
なんて突っ込みは却下(爆)そんな人たちが日本のITをつくっている、実に綱渡りな世の中。
で、営団地下鉄のとある駅に着くと、なにやらすごい剣幕で駅員に突っかかっているおじさまが。
どうやら電車が遅れていたみたいなんですが、それに対する説明がちゃんと
されていなかったとかで、払い戻し+アルファ(爆)を要求している模様。
成り行きを見ていたかったのですが、こっちも急いでいるのでそそくさとホームへ。
幸い、目的地方面の電車は時刻どおり出発。こういうときの運は並々ものがあるようです、私。
九段下で乗り換え。・・・女性が多い。日本武道館で何かやっていたようですが。ここもそそくさと移動。
そして閉店ぎりぎりで新宿に到着。急いで買い求めました。
あーしんどかった(笑)。これって、達成できたからこそ言えるせりふなんですね。