出発・その前に食事しよう。

お昼過ぎ、荷物をまとめて家を出発。またのご利用をお待ちしております?(笑)
お昼ごはん、ラーメンを食べさせられそうになりましたが、私が普通に食事したかったのでそっちに連行。
ボクシング世界チャンピオンに輝いた星野敬太郎氏が料理長を勤めていたことでも
有名な「美とん さくらい」上大岡店です。
最近、”釜焼きとんかつ”というものを開発して、お店の看板メニューとして力を入れているようです。
私たちもそれを食べてみました。
・・・・おいしい。
何より揚げていないのでさっぱりしてます。それでいて衣サクサク、お肉もやわらかい。
このかつはソースではなく、専用のたれや塩でいただくのですが、これも良くマッチしている。
これは本当に一度試してみてください。