オランダでMSXソフト開発中!

しばらくすると、ステージでトークショーが始まりました。
元コ○パ○ルの方と、MSXアソシエーションの方が登場。何と
MSX用の市販ゲームの開発を行っているようで。
しかもオランダで。タイトルは”ぐるロジ”。
それで、実際にぐるロジの開発をされているオランダの方が登場(驚)
経緯を聞くと、ネットで配布されていた体験版をやってみて、とても感銘を受けたようで、
是非MSX版を開発させてほしい、と打診したのがきっかけだとか。
インターネット時代のすごさを感じるとともに、その方のMSXに対する情熱のものすごさにも感服。
元コ○パ○ルの方いわく、”ものすごいプログラミング技術”だそうで。
来年夏ころにはリリースを、ってところでトークショー終了。
うーん、MSXって以前から国際交流があった(いや、本当に)んですが、よもやここまで。


ここで私は退場。すがやみつる先生の話も聞きたかったけど、他に用もあったので。


職場に忘れ物を取りに行って(笑)、新宿でソフマップマガジン(奈々ちゃんが載ってる)を買って、
湘南新宿ラインで帰りました。湘南新宿ラインで211系が来るとなぜかうれしい(笑)