カセットテープに録音しよう。

いろいろ聴いていて、通勤のお供に新しくマイベストが欲しくなったので、久しぶりに
カセットテープへの録音をしてみました。
テープのバイアスコントロールを調整して、録音レベルを確認して。
このひとつひとつの作業が、出来上がりに大きく影響してきます。
一通り録音して、それを聴きなおしてみます。うん。いい感じ。
ちなみに録音に使ったテープはSONYのHF-S。今から15年前位に売られていた、
SONYで下から2番目のランクのテープ(爆)ちなみにネットオークションで入手(爆)
もっとも、カセットデッキもそれなりの物を使ってるのは内緒(爆)ですが、
テープでもなかなかいい音で録れるもんです。


え、MD?うーん、私はちょっと好きじゃないので。確かに手軽でノイズレスだけど、何か物足りないんよ。