手軽さか高品質か

んで、会場に突入。会場を一回りしてみました。
ホームシアターのコーナーとか、カーオーディオのコーナーとかいろいろ。
JASRACとか、電波新聞社もブースを構えてました。
それで、私の第一目標、DVDオーディオスーパーオーディオCDSACD)の現況調査。
感想・・・あんまり進展してません。(^^;
アルバムは少しずーつりリースが増えているみたいなんですが、、、。

テレビにしても、カラーテレビの出現が一大センセーション。でもその後ハイビジョンとか
出てもお茶の間の反応は薄かった。
同じように、オーディオもCDの登場がもう大革命だったんですが、それ以降のの高音質化技術はと言うと・・・。
最近の市場の傾向は手軽さ重視。DVDビデオについては、従来の映像メディア(ビデオテープ)には
無かった手軽さを備えていたので普及したのでしょうが、オーディオについてはもはやCD以上の音質は
求められていないのかも。これはかなりメーカにもつらい状況ですね・・・