2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また降って来ちゃったよ

秋葉原の駅にたどり着くタイミングでポツポツと。 あれ、また降ってきた。 電車に乗って、しばらくたったところで不意に叩き付ける雨。 うわ、もう降らないと思って傘おいて来たのに・・・。 でも、地元の駅に着いたらちょうど雨が去った後。 やれやれ。

晴れてきたのでお買い物

午後、気が付いたらまぶしい日差しが。もう大丈夫かな。 夕方になっちゃうタイミングだけど、ちょっとお出かけ。 雨上がりの晴天を歩くのは気持ちが良いですよね。 さて、電車に乗って秋葉原。ハードディスクを購入。 「増税直前セール」なるもの、ここでも…

大雨ですね

買い物に行きたいけど、あさから降りしきる雨。 調子もそれほどよろしく無い・・・。 おうちでゆっくりあれこれと。あくまで「ゆっくり」と(笑)

いい天気ですが

布団干して、洗濯して、入れ替えで干して、取り込んで。 今日の業務終了(笑) 今週遅い日が多かったから土曜体が休みたがるのです。 午後はラジオ聞きながらダラダラ。 文化放送の「親父熱愛」って番組を面白いと思うようになってしまった。 伊東四朗さんと"…

ちょっとまじめな話を聴いてみた。

ちょうどビジネス的トークショーのコーナーに立ち寄った際に、 僕の世代だとかなりお世話になった人が壇上に。 その名もドクターマシリト!・・・じゃなかった(笑) 集英社の鳥嶋和彦さん。集英社専務取締役であられます。 他にはアニプレックスの夏目公一…

歩いて歩いて

今回の会場は東京ビックサイト東館・・・の全部か。 こうすると結構広いのよね。 まず東4〜6ホールのエリアに突入。 こちらは旧東京国際アニメフェアの雰囲気が残ってますね。 アニメが出来上がるまで、とか、各地の『聖地』ガイド(笑)とか、 展示物が多…

新しいアニメイベント、アニメジャパン

春のアニメイベント、訳あって何年か2つに別れてましたが、 今年また統合されてひとつの大きなイベント「アニメジャパン」に。 気になるので出掛けてみました。 今日もまたお一人様ですが(^^;

3年。

あの日から3年経ちました。 だけどまだまだ考えるべきことは多いわけでして。

屋内くしゃみ

昨日出かけた事もあって、昼間はおとなしく。 しかし夜もどっぷり深くなった頃、おもむろに自転車で近所のスーパーへ。 ええ、割引お惣菜狙いですよ(笑) それでたどり着いたスーパーで買い物をしていたら、 急に鼻がムズムズと。 こらえられなくなって、口元…

ちょっとくぬぎ山まで電車を見に

きょうは千葉のくぬぎ山にある新京成線の車両基地で一般公開イベント。 本当は昨年の秋に開催する予定だったものが台風の影響で 一度中止、改めて今日行う事になったもの。 天気もいいし、出かけてみる事に。 途中上野駅の一角にものすごい人だかりが出来て…

いつもの日曜日

2月は大雪だったり、さらに大雪だったり、 大変な週末が続いていて、 今日も「また都心で降雪か」なんて話もありましたが、 結果としては、横浜は雨の一日。 そんな中、横浜西口にちょっとお出かけ。 旅のお供に良さそうで、しかもかなりいい性能の B5サ…