2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団岸野組「森の石松 外伝」

前回の公演で岸野組のコメディタッチな演出にちょっと興味を持ったので、 今回の公演にも足を運んでみました。 タイムスリップしてしまったOL(って今言うのかな)と、 その場に偶然居合わせた石松のドタバタ劇。 もちろんきちんと押さえる場面も有りつつ、…

東京ゲームショウ2013

土・日と出かけてみました。 土曜日は晴美埠頭から廻したので午後からだったし。 日曜日もなんだかんだで、会場に着いたのは午後だったけど。 土曜日は企業ブースをあちこち巡回。 ファルコムブースがなんかいい味出してた。 試遊はPSのブースに任せて、イ…

晴海埠頭で都営バスのイベント

どんなものか気になったので、出かけてみました。 ・・・まず、埠頭にたどり着くのが大変だった・・・(汗) 最寄りの駅が大江戸線の勝どき駅で、ただそこからも結構歩く (20分以上)ので、路線バスが頼りなのですが、混む混む。 本数の問題もあるけど、…

田村ゆかりさんのコンサート

(16日の話ですが、あえてこちらに) 日曜日の夜。知り合いからの連絡が。 「明日空いてますかぁ?実は・・・」 「台風来てるけど、どうなんだろう」 「今のところ予定通りやるみたいです>公式」 ということで、急きょゆかりんこと田村ゆかりさんの ライ…

台風18号

なんかまとまった雲があるな、と天気予報を見ていて気になったのが木曜日。 その時はまだ日本には来なさそうな予想だった。 それが金曜日、「台風18号が発生し日本に上陸の恐れがあります」と。 そして今日。あちこちとんでもない量の大雨をもたらして行き…

その2:「スカッシュ」

ニコニコ生放送で今日1日スカッシュを取り上げていて、 ちょいちょい見ていました。 結果は・・・まあ・・・残念なことになってしまったのですが。 (そもそもレスリングに喝を入れるための「方便」という指摘もあるし) 正式種目になることの難しさをまざ…

その1:東京に決まってしまったのか

正直ちょっと意外でした。 311以降の状況を見るに、さすがに東京でやるのは難しいよね? って思っていたから。 それにしても安倍首相、あそこまで言い切ってしまうとは。 言ったからにはきちんと事故のケアもやってもらわないと。 まだあの事故は「終息な…

ちょっとお買い物。ちょっと秋葉原に出かけて来ました。

しかし何と言うか今や客引きのおねえさんがいっぱい。 誰かに連れられて入った事はあるけど、 お一人様入店はさすがに勇気無いなあ。で、何軒かお店回っていたけど、 店を出るたびに迫り来るあやしい雲(;¬_¬) 傘を持っていなかったし、早めに帰る事に。 幸い…

関東大震災から90年備えはいつも万全に。