2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大井町のJR車両工場一般公開

今年もJR東日本東京総合車両センターの一般公開に足を運んでみました。 今回の目玉?の電気機関車。 かつてはブルートレインを繋いで走っていたこともあります。 最近はめずらしくなった電動幕式の行先表示。

鉄道模型コンベンション2013

這いよれ!ニャル子さんWのイベントに出かけてみました。

帰りは臨時の路線(?)バスで

水樹奈々さんイベント at 埼玉西武ドーム

そんなこんなで西武球場前。当たり前だけど人いっぱい。 みんな開演に向けて気合い入ってますなあ。 時間がまだあるので、パンフ(と言う名の写真集)を買いに。 ・・・おぉ、物販待機列がスムーズに流れている! 今までは、東京開催だと開演30分前でもひたす…

見せてもらおうか。副都心線相互乗り入れの実力とやらを!

さあ、西武ドームへ出掛けるぞ。でも、横浜からだとどう行けば? ・・・ああ、そっか! そんなわけで、東急東横線横浜駅に。 しばし待って、やって来たのは「特急 飯能」行き。こいつで所沢までひとっとび! 都心部で乗り換えの手間が無いのは大きいなぁ。 …

銀座で鉄道模型イベント

今週末も鉄道関連のイベントへ。 銀座松屋の「鉄道模型ショウ」です。 毎年8月上旬の恒例イベントになっています。 さすが東京。お客さんの数もすごい。 主な展示内容は、鉄道ジオラマのあれこれ。 ああ、お金と時間と広い部屋が無いとなあ。