2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀の鉄道写真展

横須賀のさいか屋という百貨店でちょっとした鉄道イベントが 開催中だったので行ってみました。 横須賀、実は東京に行くよりも近いけど、なかなか行く機会が(^^; 展示室に、横須賀線や京浜急行線のかつての様子を伝える写真が いろいろと飾られていました。…

雷で起こされた1日

時間は午前3時。 ???「がらがらごろごろどんどんどん!」 自分「・・・?・・・! なんだぁ!?」 と、飛び起きてしまいました。 既に降りしきっている雨。そして次の雷鳴が響きわたります。 そしておもむろにテレビに近づき・・・ アンテナのケーブルを…

(備忘録)横須賀で鉄道イベント

今日から横須賀市のさいか屋で「よこすか鉄道フェア」。 ・京急線やJR横須賀線の懐かしい写真の展示 ・各鉄道会社による物販 夏休みということで、子供たち向けのコーナーも。 ・なりきりこども駅長撮影会 ・5インチ乗用模型列車・・・乗れるミニ列車です…

明日は大事な選挙ですよー

2013年。 どうにもこうにもうさん臭い方向に世の中が進んでいる、 と感じてしまうこの頃。 その方向に突き進んでしまうのか、いやいや、 「ちょっと待ったぁ!」を仕掛けることができるのか。 明日の参議院選挙はそれを決める、とってもとっても 大事な…

 え、えーと・・・

あれは確か・・・私の記憶が確かならばー・・・ 去年の、秋、だったかなぁ? ・・・本当に!?なんてこったい(笑) こういうことも、あるんですなぁ(笑)

暑さ一段落。

連休明け。 先週のような猛暑はどこへやら。 日が暮れてからは、蒸しもせずかなりさわやかな感じ。 こういう夜が多ければいいんだけど。 ただ、地震がちょっと多かったみたい。

連休2日目・・・やってもうた

朝起きて・・・あだまいだーいー・・・ すぐさま薬飲んで寝なおしたら、 お昼までには落ち着いたけど。 生活のリズム変わるとこれだもんなぁ・・・。

連休1日目

・洗濯 ・掃除 ・餃子 以上。(ちょっと待て) ちなみに餃子は近所のスーパーで買ってきた生餃子。 だいぶ焼き方のコツをつかんで来た。 ・・・まあ、フライパンの性能のおかげだけども(笑)

吉田元所長

震災時に福島第一原子力発電所の所長だった吉田さんが亡くなられたとのニュースが。

ゲリラ豪雨

夕方、不意に暗くなってきて職場の窓から外の様子を伺うと、何ともおどろおどろしい雲が。 びるの中なので雷鳴は聞こえないけど、稲光もピカピカ。 「この下は絶対歩きたくないなぁ」 そう思って仕事にもどりました。 後で入力を見たら,あちこちで落雷の被害…

やってもうた

朝起きたら・・・頭痛い・・・。 夜中は空調切ってるのになぁ。 おかげで午前中は行動不能。 夕方にちょっと動けるようになったので、 買い物がてら横浜駅周辺に出かけてみました。 そういえば、平塚で七夕祭りやってたっけ。 まあ、病み上がりのひとりもの…

2013年も半分過ぎたのね。

早いなぁ・・・。