2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自炊」用スキャナ買ってみた。

雑誌やら書類やら、あまりにも増えてきてどうにかしないと(笑)って思ったので おもいきってドキュメントスキャナを買ってみました。 とりあえず切り抜きしようと取り分けていた雑誌のページをスキャン。 ・・・これは便利だ。

京急ファミリーフェスタ

さくっと行って来ました。 すこし驚いたのは、都営浅草線の車両がドックに入っていた事。 整備作業受託しているのかな。

劇団岸野組のお芝居観劇 にかいめ

再び六本木へ。 劇団岸野組「万お仕事承ります お仕事の参〜若さのヒケツお捜しします〜」、 再度観劇です。 特にお芝居ファンって訳でもないんだけども(笑)、 2回は見たほうがいいよね、って意識が何だかあって。 役者さん自身の演技もそうだけど、会場…

劇団岸野組のお芝居観劇 いっかいめ

昨日から始まった劇団岸野組のお芝居、 「万お仕事承ります お仕事の参」 今日見てきました。 場所は六本木・・・普段は来ることないな・・・(^^; 有島モユさんと椎名へきるさん、高橋広樹さんがゲスト出演。 ふむふむ、ほうほう、なるほど。わわっ! ←…

いよいよ今週末

劇団岸野組の公演が始まりますね。 ゲストで椎名へきるさんと有島モユさんが参戦。 モユさんの初舞台、ドキドキする部分が無いと言ったら嘘になるけど、 でも、それ以上にどんなお芝居になるかものすごく楽しみです。 初日が無事に迎えられる事、今はただた…

時に何か変わった事があったわけでも無いけれど・・・

掃除したり、洗濯したり、ネットサーフィンしたり、そんな休日。 いい天気だし、だいぶ日も長くなったし、ということで 子供たちの元気な声が時々聞こえて来たり、近所の野良猫がくつろいでいたり。 のどかな日曜日。 だけど・・・ニュースに目を向けるとい…

今日から通常営業。

電車も普通の混雑に。 さあ、当分祝日がないぞ。どうしよう(笑)

実家に行ってみた。

住まいも横浜、実家も横浜。なので、そんなに時間はかからないんですけどね。 3月にちょっと体調崩して心配してたけど、まあまあ元気そうでまずは安心。

秋葉原に行ってみた。

向かったのは夕方なのですが、賑わいは凄かったですね。 海外からの観光客の方もずいぶん見るようになったし。 円安になったから日本に向かいやすくなった、って話もあったっけ。 買おうかどうしようか悩んでそのまま忘れていた(^^;、 「飾って楽しむ」…

プライバシー権

朝NHKを見ていたらスマイリーさんが画面に。 長く続いた中傷についてのインタビュー。 事実と違う書き込みやそれに伴う中傷を長い間受けてきたとか。