2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメコンテンツエキスポ

さらっと見てきました。 特にお目当てのステージイベントがあったわけじゃ無いんだけど。 あ、声優マネージャー3人のトークイベントは興味深かった。 3人とも違う声優プロダクションなんだけど、 「ライバル同士ではあるんだけど、アニメ班は横のつながり…

石ノ森萬画館リニューアルオープン

震災でここも大きな被害を受けていたのですが、 皆様の熱意が実って、今日完全復活となるリニューアルオープン。 せっかくなので、見に行ってきました。 写真をいくつか。 イベントスペース。 水木一郎さんのミニライブや藤岡弘さんのトークショーが 行われ…

劇団岸野組 公演チケット申し込み

朝起きて、しばらくぼーっと。 今日何かやることは・・・あ。 時間は朝10時過ぎ。とりあえずぴあ・・・週末分はもう完売(^^; まあ、岸野組さんに申し込みすれば良いわけだし。 11時を待って、改めて岸野組HPから申し込み。 夕方、代金振込依頼の返…

相次ぐ訃報

そんな折、声優さんの訃報が。 納谷悟朗さん、滝下毅さん。 納谷さんは言わずもがなの銭形警部、沖田艦長。 実はウルトラマンエースの掛け声も担当されてました。 滝下毅さんは、「零の軌跡」というゲームのヴァルド役。 どこかで名前を見たことが、と気にな…

あれから2年。

朝からテレビなり、ラジオなりで様々な特集。 あの日の壮絶な経験。 忘れない。でも、それ以上に「あきらめたくない」。 ラジオ聞いていて、そう思い直しました ラジオと言えば、当時最優先で聞いていた番組があって。 文化放送の「吉田照美 ソコダイジナト…

お昼、いきなり暗くなり、、、

午後2時くらい、なんだか曇ってきて。 外を見ると・・・黄色い(汗)黄砂なのか? NHKをみると、「煙霧」って発表。 地上の砂とかを巻き上げてるんだとか。

天気予報はにわか雨注意だった

朝起きて、天気予報。 気温の変動が(汗) 昼間:25度くらい 夜:5度くらい どういうこと?(汗) で、大気が不安定になるのでにわか雨降るかも、と。 なんかお昼出かけるの、やめた方がいいのか、これ

非常食

夜、小雨が降ったりやんだりしている中をスーパーへ買い出し。 ええ、そうです、お惣菜半額です(笑) と言っても、下手すれば揚げ物だらけになるから、考え物ですが。 あ、今日はお寿司お買い得だった。ラッキー、かな? いろいろ思う部分はあるけど、まあ…

水樹奈々さんの第3回座長公演の日でしたが・・・

行けませんでした。 というか、折角アルバム買ってたのに、申し込みすっかり忘れてて。 ライブは毎年行ってるけど、「座長公演」にはほとほと縁が無いです。 生での演歌歌唱が聴ける貴重な機会なんですけどね、、、。

休養

そんなに疲れている自覚は無かったんだけど、 ちょっと昼寝のつもりで13:30頃横になったら、 起きたのが18:30(汗) あらまぁ。

更新さぼり気味です

どうもすいません・・・平日はなかなか書く気力が・・・