2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、雪ですよ!

昨日の夜、天気予報: 東京・曇り 神奈川・曇りときどき雪 寝る前: 雨が降りしきってますね、、、 (住まいは横浜沿岸部) 今日の朝: あ、みぞれだね、、、 出勤時: 雪に変わってきたね、、、(東京臨海地区) お昼休み: なんか雪の降り方すごくない?(汗) …

鉄道雑誌を整理してたら・・・

たまりにたまった(ちょっと言い過ぎ)鉄道雑誌を整理すべく、いわゆる 「自炊」(スキャナーでパソコンに取り込む)をしているのですが、 取り込むかどうしようかと何気なく読んでいたページの中に 意外な文章を発見。 『英語教えます。イギリス出身、無類…

中野ブロードウェイ散策

ちょっと探しているものがあって、出かけてみました。 内容的には秋葉原でも良いけど、最近はすっかりメイドカフェやら 制服カフェやらが席巻しちゃって、少々居心地が悪くて。 今は中野のほうが落ち着きます(笑) しばらく見て回ったけど、うーん、今日は…

となり町まで買いに行き・・・

前使っていた自転車が走行不能となり、市の資源回収に出してから時は流れ。 やはりスーパーにまとまった買い物に行くとき時にあれば便利だ、って事で 新たなる自転車を用意する事に。 ただ、近所だと大型スーパーしか売っている所がなく。 一応見に行ったけ…

ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2013

なんだか最近

また「やる気」減衰中。 何と言いましょうか、時々無性に空しくなる時がありまして。 仕事にはちゃんと向かっているんですけど。 家に帰ると、「もうあと何もしたくないわ」って状況の時も。 最近は深夜残業とかしてるわけでも無いんですけどね。 やっぱり、…