2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食

朝7時。暗くなって目が覚めた(笑) カーテンを開けると・・・ああ、曇ってるなぁ。 というか、明らかに雨が降っていた様子、、、。 でも、雲の切れ目があるから、ひょっとしたらと思いつつ。 一瞬のタイミングを狙って、家の中から撮ったのがこれ。 雲に覆…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 関連

ゆるきゃら大集合

車両の撮影会

秩父鉄道わくわくフェスタ2012

今年も行ってみました。 ただ、時間の関係で上野から特急「草津」号に乗って、 ウトウトしてたらあっという間に熊谷だったりとか(笑) 会場には熊谷から秩父鉄道のひろせ野鳥の森駅へ。 そこからさらに砂利道を歩くこと10分ほど。 いい天気だったので、思…

風邪をひいてしまったようだ・・・

昨日の夜からなんだか調子が変だったけど・・・ 朝起きたら頭とのどが痛い(汗) 薬飲んで、午前中はお休みさせてもらいました。 夕方にはだいぶ楽になったけども。

東海道線のさよなら臨時列車を撮ろうとして失敗、、、

今日を最後に、東海道線(の東京〜熱海間)から引退する電車がありまして。 事前に知っていたのに、この週末まですっかり忘れていたという・・・(汗) しかも、全然別件(単なる買い物)で夕方に電車乗ってて、とある駅で カメラ持った人が結構居るのをみて…

交通系同人誌即売会

なるものに出掛けて見ました。 きっかけは、M3のカタログを買いに行った時に偶然そっちのカタログを見かけたので。 おかげで今年のGWは遠出しない決意をしたわけですが(笑) (続く)

おさまったところで

秋葉原へお買い物。 ゲームでもアニメでも鉄道関係でもなく。 まあ、そっち関係の店も一通り見るんすけども、(笑) 今日は家電関連。ハイビジョンレコーダーのケーブルとか、 あとは、ちょっとした修理用の部品とか。 僕が最初秋葉原に来たときって、自分で…

くぅ

頭痛をおこしてしまった・・・ でもなんとか治まってきた。

ザ・よこはまパレード

見てます。 去年(第59回)は東日本大震災の混乱であえなく中止。そのまま59回は欠番。 今年60回記念・・・だったんだけど、本来の開催日だった昨日は荒天中止。 ようやっと、って感じですね。 しかし・・・出身校がトップバッターだったとは・・・

M3で買ったCDの感想など その1

・有島モユさん&佐藤朱さんの「エール」 まゆさわさんとこのチャリティー企画CDです。 とっても元気の出る曲です。前向きになれます。 6月のライブで、みんなで盛り上がれそうです。 ・ファミコン版 キ○プテン翼2のアレンジCD ジャケット、どうにかな…