2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実際の活動

家→北総春まつり・・・に行こうと思ったら中止だったのでスルー →アニメコンテンツエキスポ・・・に行こうと思ったら、 京葉線が止まってて帰って来れないと困るので断念 →家に一旦帰ってくすぶる(笑) →「東京Ø区」produced by GORO MATSUI →家台風みたい…

今日の予定

家→北総春まつり →アニメコンテンツエキスポ →「東京Ø区」produced by GORO MATSUI →家→バタンキュー

東京国際アニメフェア

海老名を後にして、東京ビックサイトへ。 横浜経由でも新宿経由でもあまり時間変わらないんですね。 去年ちょっと騒動があって、別のアニメイベントを企画してそっちに 出店する企業がかなりあるので、今までに比べるとかなり落ち着いちゃった印象。 ただ、…

小田急のロマンスカーと通勤電車のありがとう撮影会

まずは横浜から相鉄線で海老名まで。 やっぱり最近は、趣味にしている男性、家族連れ以外に、 若い女性の姿もけっこう見かけますね。 車内の見学もできたんだけど、次に行きたい場所があるので断念。 やっぱり昨日もっと早く思い出して行けばよかった。 お帰…

あ・・・忘れてた。

東京国際アニメフェア、もそうだけど、 小田急ロマンスカーのさよなら撮影会。 海老名の車庫であるんだけど、すっかり忘れてた。 まあ、明日もあるから出かけよう。

そんな日に・・・

大きな地震が2回も。それも岩手県沖と千葉県東方沖。 かなり気にしてるのは、それぞれ去年の震災の震源エリアの 北端と南端なんですよね。 その両端でゴンゴンと。これは身構えますよね、、、 でも、この1年、何もしなかった訳じゃない。 まずは深呼吸。

ホワイトデーですが、、、

お渡しする相手が今年はいません(苦笑) 今の現場、女子の同僚が居ないのです。 ホワイトデーに一方的に送りつけるって有りなのかな? いやでも、なんかデリカシー無さそうだ。

飯田線のイベントへ

今日は、TVも特別番組ばかり。 ずっと見てるとかなりネガティブになってしまいそうだったので、 それならいっそ、と少し遠出を。 新宿から高速バス。鉄道使おうと思ったけど、 タイムテーブル的に今回はこっちが有利だったので。 向かった先は長野の飯田。 …

あの日から1年

かつて無い揺れに襲われたあの日から1年。 福島第1原発がにファンタジー物語に出てくる大魔王のごとく、 未だに大きな不安として立ちはだかっている。だけど、それでも。

思いがけない方向から思いがけない告知が