2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票いきますか。

お昼前、雨も心配なのでスーパーに買い出しがてら投票へ。 場所は近くのかつて高校だった場所。 ふだんはひっそり寂しい場所。 ただ、春の桜だけはその姿、今もかわらず。 そういえば、アキバでHAPPY!に一度写真送ったっけ。 横浜市は今回市長選挙も同…

なんだか涼しいですね。

朝。曇っているからか、それにしても涼しい。 8月も、もうすぐおしまい。 心配していたような猛暑やらゲリラ豪雨やらは、東京はあんまりありませんでしたね。 秋の収穫が今度は気にかかりますが。

なんだか頭が痛くて・・・

どうも調子が悪いので、家でおとなしく。 お昼、がっつり寝てしまいました。 宅配便来てたみたいだけど、無視しちゃった(汗) ああ、てけとーにサインして玄関に置いといて・・・(ダメです)

眼鏡ができた

先日注文した眼鏡が出来たというので、受け取りに、っていうか、現場に持ってきてくれました。 大企業に勤めていると、こういうメリットもあるのか・・・ (私はたまたまここでお仕事させてもらってるだけの下請けです) かけごこち、悪くないです。とりあえ…

買い替えます

自社では無く、取引先の会社さんの事務所で仕事をしている私。 そこの売店に眼鏡屋さんが来てて、 “どーです?お安くできますよ。“ と誘われる。 ちょうど買い替えようと思ってたので(顔に出ていたか?笑)、お願いすることに。 度数の測定とかどうするのか…

鉄道模型コンベンション

全国の鉄道模型サークルの皆さんが集まって自慢の模型やレイアウトを競い会う(笑)このイベント。 物販もあるので見てきました。 今日はガンダムとアマチュア無線のイベントも開催されているのでかなりの人手。 ガンダム・・・そういえば銀河万丈さんが生で“…

JRの東京総合車両センターに行ってきました。

山手線の大崎駅には車庫があります。さらにとなりには電車の整備をしている車両センターがあります。 今日はそこの一般公開日。ってことでおでかけ。 ここ、電車は大崎から入るけど、人は大井町から入ります。親子連れいっぱい。・・・なんかカップルおるな…

平日は

朝から晩まで仕事づけ。 精神的にこたえる局面だから、かなり疲れます。

仕事に行こうと出かけたが、、、

財布を忘れた(汗) 何か寝ぼけていたようです。 スイカのチャージ分とクレジットカードが定期入れにあったから助かったけど。 やっぱり一瞬凍る(笑)

風邪はおさまったみたい

昨日寝る前、風邪薬じゃなくてドリンク剤飲んでみた(笑) 朝、特に 何も無かった。 先輩のすすめなのですが、今回はうまく効いたようです。

朝ラッシュも賑やかに

お盆もあけて火曜日。朝の電車も混雑が戻ってきましたね。 僕は当分夏休みは先なのでいつも通り。

んあれ・・・

おきた。頭痛い・・・もしや夏風邪? 日曜日無理したつもりは無いんだけど・・・ それとも土曜日に元気な顔が見れて、ホッとしたからかなぁ(安心して頭痛とかあるのか(笑)) ともかく仕事はそこそこ、今日は家でゆっくりと。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP

日曜の夜中。炊飯器にお米をセットしながら見てましたけど・・・これ、水樹奈々特集?(^^; 西武ドームでのライブの様子が流れるとは思ってませんでした。 これがアルバムオリコン1位の影響力、ってことなんでしょうか。 そういうことすると、年末その気…

コミケ、見てきた。

特に明確な目的があったわけじゃないんだけど、まあ、これもお祭りだし(笑) りんかい線もこの週末はコミケ特別体制(笑)。 6分間隔だし、国際展示場駅に到着するときは徐行してるし。(ホームがラッシュ以上に大混雑してるから) さて、私は企業ブースメ…

また地震のようです。

京浜急行に乗っていたら、電車が急停止。 ”事故か?(・・;)”と思っていたら、 車掌「ただ今地震が発生しております。」 とのこと。 電車の中だと地震の揺れは分からないんだけど、近くの電線がそれっぽく震えてました。 日曜日からたて続け。こうなるとやっ…

地震!?

朝5時過ぎ、まどろみ状態でした。 「へ?あ!揺れてる。結構大きいぞ?」 って感じで、そのままおさまるのを待つだけでした。 すかさずテレビ。・・・静岡、震度6弱!? 日曜日も地震があって、その時起きた場所も場所だったから 少し気にしていたんだけど…

秋葉原に行こうと思ったけど・・・

おうちでトラブル発生。よ、洋服掛けがぁ! とりあえず応急処置。買い換えないとまずいかな? とかやってたら、東京まで出かける気合がなくなりました(笑) 今日はいろいろと声優さんのイベントがあったとか。 ・・・イベントかぁ。 ライブ行ったりお芝居見…

ドラゴンクエスト9 サウンドトラック

買ってみました。・・・オーケストラ版はまだみたい。 今って、すぎやま先生の事務所でパソコンで打ち込んで作曲したのを元に DS用にアレンジしてるんですね。 なんだかすごいなぁ。 先にエンディング聴いちゃうとまずいので、そのあたりはまだ封印。

ドラゴンクエスト9

ちょっとずーつ進めてます。 すれ違いはほとんどしてません(笑)

体が付いて付いて行かない・・・?

とりあえず朝起きて、雨は降らなそうなので選択して、 ガーっと掃除機かけて、近所のスーパーに買物行って。 それじゃ、おやすみなさーい☆ ・・・みたいな。 最近ずっと家に帰るの遅いから、その反動が来たかな・・・

夕立?

夜、家でゆっくりしていると。 外「どーん、ドーン。ぱりぱりぱり」あれ?雷かな? 外に出てみると、雨が降ってる。 確かに音がする。光ってる。・・・けど様子が雷と違う。えーと、今日って。・・・あ。 みなとみらいで花火大会だ! 忘れてました。(ぇー曇…