2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ冷蔵庫買おう(笑)

一人暮らしだから、今までは小さい冷蔵庫(冷凍室が無いやつ)を使ってたんですが、 なんか普通のが欲しくなって。 といっても、さすがに3ドアとかは使いこなせないし、そもそも置けないし。 2ドアの極めてオーソドックスなやつを。 これでやっと冷凍食品…

部屋をどげんかせんといかん

物であふれかえってます。 これはもう寝床と空調のある倉庫です(笑)。 自分ひとり生活する分には構わないけど・・・ この状態では誰も家に呼べないです(苦笑) ちょこちょこ整理してはいるんだけど。

仕事してた・・・(ノ∀`)

・・・ふぅ。

横浜クジラ横丁?

仕事帰りに京浜急行の車内広告で見かけたのですが。 6月、横浜・野毛地区の飲食店街で鯨料理フェアをやるとか。 かつて日本ではポピュラーなメニューだった料理の数々が出るそうです。国際条約で商売目的の捕鯨が禁止されてから20年は過ぎてるのかな? 漁…

横須賀でお祭り

電車に乗っていると、横須賀中央駅のあたりで出店の列を発見。 何だろう。と降りちゃう自分(笑) お祭りやってました。しかし驚くべきはものすごい数の露店です。 たこ焼き、お好み焼き、じゃがバター、チョコバナナ、 射的、輪投げ、くじ引き。 ”良く当た…

京急ファミリー鉄道フェスタ

久里浜に到着。雨は・・・小康状態。 電車でうまくやりすごせたみたいです。 さてと・・・まずは物販コーナー。 会場先行発売?の、北総鉄道の模型キット(Bトレイン)を確保。 今日の目的の半分です(笑)次は・・・やっぱり定番の電車撮影。 雨にも負けず…

大雨・・・

朝からザーザーザー。降ってます降ってます。 でも今日は出かけるのさ。 降りしきる中、京浜急行に乗車。電車に叩きつける雨音がすごい。

難しいことば「頑張って」

不意と目にしたので、、、 とりあえず貼っておきましょう。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000046-jij-polお兄さんを交通事故(ひき逃げ)で失った人の話、ですね。 「あなたが頑張って」 言うのは簡単。言われるほうは大変。 自分だってどう…

あれ?

また一週間がとっとと終わってしまった。 これではあっという間に寂しいおじいさんが出来上がる(笑)

声優チャット

今日の締め(笑) 自分の趣味(鉄道)について、あれだけ好意的に言ってくれたのって初めて。 鉄道の趣味って、実はいつもちょっと肩身の狭い思いをしているんですよね。 僕が見ていてもマナーの悪い人がいるんだけど、自分もそう見られてるのかなって。 だ…

中野でぶらぶら

で、思いがけず中野来ちゃったので、中野ブロードウェイを散策。 まんだらけで、あの頃の自分に会いに行きました。

水樹奈々ちゃん、FMラジオゲスト出演。

時を同じくして、"DOCOMO DREAM CALL"に奈々ちゃんが生出演するとか。 でもここ渋谷。どこで聞く?・・・あ、あれだ!路線バス!(ぉぉぉ つうわけで、中野駅行きのバスに乗りながら聞いてました。 この番組、アーティストの方と直接電話で話…

渋谷で金月真美さんミニライブ。

会場で約2時間。・・・そろそろ戻ろうかな。 そんなわけでまた熊谷から渋谷まで湘南新宿ライン。 道中爆睡(笑) 渋谷のタワーレコード。会場は4階。 フロアの一角にステージが。そこを取り囲む・・・おじ様達(笑) 若い人、いないわけじゃないけど・・・…

秩父鉄道 わくわくフェスタ

朝早く、眠い目をこすりながら出かけてみました。 神奈川の横浜から埼玉の熊谷。湘南新宿ラインで1時間半ほど。 そこからさらに秩父鉄道に揺られて、、、 着きました。なんだか学園祭チック。 会場には多くの人が。 蒸気機関車。男のロマン(そうか?(笑)…

どうしても平日は。

忙しいからおろそかだ(笑) 夜遅いから、ここにくる前に力尽きる。 1時間でも早く帰ればちょっと違うかもしれないんだけど。

しかし暑い

今日は曇りがちだったけど、気温がかなりあがってまいりました。 早く防虫対策しとかないと(汗)

今日から苦行

6月には祝日がないから、以外に体力勝負なんですよね。 もっともお金もあんまり使わないから、それはそれでいいかもしれない(笑)

あ、間違えた

昨日の記事、今日のスペースに書いてました。 仕切り直し。

定額給付金

やっと案内書が届きました。何せ350万人都市だから、準備に時間がかかって。 今貰っても・・・普通に生活費ですね(^^;

なんだか気分がさえない・・・

天気とは裏腹に、なんか心は晴れません。 仕事でちょいと失敗した、ってのもあるんだけど。 こんな天気の良い日に休みなんだから、どこか行こうか、とも 思ったけど、結局行楽みたいな事はせず。近所で買い物したくらい。 うーん、だけど次の週末はいろいろ…

横浜駅大混雑

連休明け。 廃品回収の日だけど、雨だから来ません(笑) さて、いつものように出勤。・・・横浜駅、なんかものすごい人なんですが(汗) 聞けば、京浜東北線と横須賀線がストップ。 東海道線もかなりの遅れ。終了〜いやいやいや。 休むわけにもいかないし。…

伊勢佐木町でお買い物

午後です。 家にこもりっきりは良くない、ってことでお出かけです。 目指すは横浜伊勢佐木町です。ん?人、多い、、、 って今日、パレードやってたっけか!?(汗)パンフもらってたやんかー! あ あ 、 わ す れ て た 。 今年は開港150周年ってことで、…

家の中を片付けてみる。

ああやって、こうやって・・・うん、片付かない(笑) 大体物が多すぎるんですよね。 30年ぐらい前の鉄道雑誌とか。これ、高く売れるかなぁ・・・(ぉぃぉぃ) 究極は、もうちょい広いところに引っ越せばいいんだろうけど。

ガスの点検

特に異常なし。 コンロのホースを交換して行きました。

ガス屋さん

うちは何とプロパンガス!なのです(横浜も意外とまだそんな地域多いですね) 今日、定期点検に来るって言うんだけど・・・まだかなぁ? スーパーに買出しにもいけないw

休んでて良いんだよな?(笑)

仕事の状況があいまいだけど、いいんだよね? 3月休んでないから休むぞ?(笑)