2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

職場の皆さんと。 飲んでる時はいいけど、家に着いたら頭痛が(><) 生じゃない魚食べながら、が1番あってるようです。 ミートコースだと、どうも上手く飲めない。

もらってきました。

左:ヤマザキパン 右:ローソン うーん、パン食べ過ぎです(笑)

ずっと寝てた(汗)

お休み。 出かけようとしていたんですが、、、 お昼過ぎに眠くなって、そのまま寝ちゃったらもう夕方(汗) おかげで夜中寝付けない・・・

完成はいつかなぁ

家に帰って、組んでみたんですが、やっぱり配線は悩む部分ありますね。 まあ、じっくり仕上げていきますか。

秋葉原へ買い付けに

今日は大雨。さすがに人少ないね。 おかげでゆっくり買い物できるわけですが。 いろいろパーツショップを回って、一式買い集めました。 締めて2万円。 でも、これでもちゃんと組めれば、メーカーのパソコンと同じ以上の性能が 期待できます。

パソコンの自作とやらに挑戦してみようかな?

今もってるパソコン、買ってからもう7年。 当時かなりがんばって買ったけど、技術の進歩はすごいもので。 インターネットだけやるなら十分だけど、職業柄そうもいかず。 だったら、自分で組み立ててみようかと。 最近の箱型の(笑)パソコンは、中のつくり…

もうすぐ大型連休

休みがちょっと微妙なんですが。 急に出なきゃいけなくなったりしたら・・・やだなぁ。 もしまとまって休めるようなら、北九州にでも行ってこようかな。 九州の鉄道ってまだほとんど乗ってないんですよね。 ちょっとじっくり堪能してみたいかな(笑)

有島モユさん 誕生日

本日生誕日であります。おめでとうございます。 最初にモユちゃん単独のイベントに出掛けてから、もうどれくらいだろう。 ちょっと不思議なところ(ごめんなさい)もあるんだけど、何か共感できるところがあって。 だんだん惹かれていって、気がついたらここ…

寝付けない

ので、テレビ付けてたら、NHKが延々夜景の番組。 横浜、神戸、北九州と攻めてきます(笑)。 九州かぁ。一度しっかり観光したいなぁ。

部屋が片付かない

休みの日。 片付けようと思った。 無理だった。 ・・・雑誌が多いよなぁ。まあ、ちょっとずつ整理するか。 でも、うっかり大事な部分までまで捨てないようにしないとなぁ。

電車が頻繁に遅れますね。

今週は、首都圏は何だか電車のトラブルが多い気が。 人身事故もそうなんだけど、信号故障だったり、停電だったり。 今日も東海道線で人身事故がありましたね。 困ったことに、トラブルって続くときは続いちゃうんですよね。

MUSIC JAPAN

四月がら水樹奈々ちゃんが番組ナレータやっているのだとか。 で、今日は本人も歌うとか。なんかガンダムのシャア大佐状態(笑) "私もエターナルブレイズで(ステージに)出る!"みたいな。 えーと、盛り上がるのは良いのだけど、盛り上がりすぎでは(汗) …

秋葉原へ買出し

ちょっと今のスキャナーが不調(故障じゃないけど素人じゃ整備できない場所)なので、 思い切ってもう一台(笑)、と思って秋葉原へ。 ・・・メイドさんがいっぱいだぁ!でもそんな誘惑には負けるもんかい!(笑) さて、どれにしよう、、、と歩き回っている…

寒くて起きた(笑)

昼間は20度。 夜間は10度ちょい。 これは油断するんですよね(苦笑) 幸い、体調を崩すことはありませんでしたが。

フル電動自転車

そんなのあるんだ・・・ってそれ普通のオートバイと一緒だから!(^^; 単にガソリンエンジンが電気モーターか、ってだけです。 幾らペダルが付いていても、モーターだけで走れる以上はバイク扱いです。 ちゃんとウインカー装備して、自賠責加入して、メッ…

しょこたんラジオ

ニッポン放送で。・・・あれ?今日からなんだ。 で、多分本人的にも(笑)いきなり水樹奈々ちゃん呼んだんですな、多分。 しかしまあ、カレー話ですよまた。 奈々スペシャルって、1食でデスクワーク中心の男性が1日に必要なカロリーを 90%近くまかなえ…

キムタクの坂道全力疾走

誰だそそのかしたの?(笑) それにしても、東京って意外と坂が多いんですよね。

そうだ、桜を見よう

お昼過ぎ。ふらふらとお出かけ。 とある場所を通りがかって・・・ おお、咲いてます咲いてます。 先週は”だって、まだ寒いしぃ〜”って感じだったんですけど。 ここは大岡川プロムナード。 大岡川沿いに桜並木が延々と続いています。 ちょうど今日はカヌーの…

青山二丁目劇場

今回有島モユちゃんが出ているのというので。 文化放送だと月曜の夜8:30ですけど、それ以外でも インターネットでも週末聞けます。 毎週色々なテーマでやってるみたいですが、 今回はちょっと社会派なお話でしたね。 食料自動生産システム・・・どうなん…

お休み

今日は休んでも大丈夫♪ さて、どうしましょう

ひとりごと

明日は休んでも大丈夫のようです。 どうしよう。