2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が倒せない

日本語がおかしいとか言わない(笑) しかしこうも仕事が多いと、倒せる相手も倒せなくなってしまうわけで。 静かなところでゆっくりしたくなりますね。

伊豆に行ってました。

詳細は後ほど、、、

あれ・・・・・

最近ずっと仕事が忙しくて、なかなか書けません。 家で寝てるか仕事してるかなので話題も無く、、、

仕事

うーん、片付かない(汗) 今週もここが放置気味になりそうな・・・

秋葉原でお買い物

午前中にちょっと行ってきました。 今日もメイドさん、あちこちでビラ配ってます。 そんな中、自分はBトレインっていうお手軽鉄道模型を購入。 ちょうど探していた車種が置いてありました(^^

題名の無い音楽会

ふとテレビを付けたら、ベートーベンの”運命”の聞き比べのという ちょっと面白い企画をやってました。 指揮者によってテンポが様々。 一つの曲でも、指揮者の思い、楽団の思いでいろんな表情が出ちゃう。 これが音楽の楽しい所だったり、難しい所でもあった…

声優チャット

一対一でした。いいのか?(笑) にしてもトーク弾んでましたよね。 ”今年はがんばるよ。” うん、応援しているから。そういえば、ここはガチ、っていう讃岐うどんの店、押さえてないなあ。

放置(汗)

仕事が立て込んでおりまして、放置しておりました。バレンタイン? 殿!縁がありませぬ・・・

おなじみの会場。

着いた。 通いだして今年で3回目。 それ以前も開催してたけど、知らなかった(^^; 場所柄、やっぱり家族づれが多いですね。 鉄道会社も限定グッズを持ち込んだりして客引きに躍起です。 僕もお目当てのものをいくつか購入。 それにしても、最近は女性の…

あれ?動く歩道・・・

横浜の南部に住んでると、結局は桜木町駅から行く事になるんですよね。 桜木町・みなとみらいといえば動く歩道。花火大会の時の隠れスポット(笑) なのですが・・・ なんか工事中。 ・・・考えたら20年前、横浜博覧会の時からこの動く歩道はあるんだっけ。…

横浜鉄道模型フェスタ、行ってきました。

毎年2月にみなとみらいで行われるこのイベント。 鉄道模型の大小さまざまなジオラマがあったり、 鉄道会社などが色々グッズを売っていたり。 ちょっと行ってきました。

MUSIC JAPAN

水樹奈々ちゃんが出演すると言うので。 NHKで歌を披露。なんかすごいね。と言っても、オンエアのリアルタイムじゃ無理なので録画です。最初はジェロさん。 バックダンサーのいる演歌。無いわけじゃ無いけど新鮮です。その次に奈々ちゃん。 トークでは、な…

ぱすてるどろっぷ

時々このページに飛んでこられる方が。 なんか、最初に書いた日の日記が検索でひっかかるみたいです(笑) あれは気合い入れてかいたからなぁ。

あと、、、

この映画、横浜が舞台なんですけど、 最初に映し出されれる1966年の横浜、良く再現しているなぁと。 (僕もまだ生まれてませんけどw)今のみなとみらいには”汽車道で”っていう、かつて鉄道が走っていた ところがあるけど、ちゃんとそこから山下公園に伸…

大決戦!超ウルトラ8兄弟

・・・といっても、食料が無い。 なんとか最寄の駅前までは出掛けることに。 うーんだるい。 寝てばっかしじゃなー。何かないかなー と、DVDコーナーを歩いていると、これ発見。 ”大決戦!超ウルトラ8兄弟” そういえば出てたっけ。映画館にも行ってなか…

し、しまった・・・

体がだるいです。 全身ギシギシ。 ちょっと動いたらフラフラ。 もう寝てよう。