2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム対決

何気にテレビ付けてたら、ドラムセットがズラリと5台ほど。 なんだろ?奥に何か飾ってる。 ”T−SQUARE”。 野音での30周年記念コンサートの様子でした。 ドラムがあれだけ並ぶと壮観です。

日付間違えてた。 今日はこれからw

ひいちゃったかなぁ・・・

別に徹夜したわけじゃないのに体フラフラ。 風邪か?風邪なのか?。 奈々ちゃんのライブだと無理する人多いからなぁ(笑) つうか、みんなは大丈夫でしょうか?

なんか照れるな(笑)

とある方に贈った限定Suica、ものすごく大切にしてくれてるみたい。 デザインもとってもかわいいし。 以前使っていたのを無くしちゃって本人かなり落ち込んでたから、 がんばって手に入れてホントに良かった。 末長く使ってあげてください。

開演

5分ほどおしました。 武道館の追加要素として、演奏隊が加わってましたね。 ブラスの舞台と、ストリングスと。これは豪華だ。 ガンガン歌う奈々ちゃん。盛り上がる会場。 やっぱりライブは良いですねぇ。 けど、途中、奈々ちゃんのメッセージが流れて、その…

NANA MIUKI LIVE FEVER 2009 日本武道館

今日がツアーラスト。 個人的には正月旅行代わりに大阪公演を見て以来ですね。 気合入れますかー。 さて会場。さすがに人多いですね。 しばらく待っていると、いつもの皆様が。 いい時間になったところで、入場。 今日はアリーナ席・・・なんだけど、左端。 …

ライブのゴミ問題

明日は水樹奈々ちゃんのライブ最終日。 日本武道館、行きますよ。 ところで、mixiとか見て廻ったんですけど、 ライブの後のゴミがかなり凄惨な状況になっているとか。 特に金曜日からの武道館では人数も多いこともあって、 当然ゴミも多く出ちゃうわけですけ…

ぱすてるどろっぷ 公式ブログ終了へ・・・

こちらですが。http://ameblo.jp/pastel-drop/ 2月いっぱいでこのページの書き込みは終わるみたい。 うーん。 一度は生で歌を聴きたいぞ。 聴きたいぞ。 ところで、ケータイ着メロ配信されるみたいですね。 ブログのページにもリンクがあります。

アメリカ大統領就任式

NHKで放送してます。 集まっている人の数がすごいですね。 日本人って、こういう政治的な集会には慣れてないから、 アメリカにしろ、北朝鮮にしろ、こういう光景は どうも異質なものに見えてしまうんですよね。 、、、と思ったけど、平和祈念式典は日本も…

仕事に追われております。

大阪以来、何も書いてないや・・・(苦笑)

終演〜帰宅

ライブ終了。とってもよい心地。会場もいい雰囲気。 来れて本当に良かった。 こんなライブに連れて来てくれるなんて、芸の神様というか、歌の神様と いうか、存在するんだな、なんて思っちゃう。 時々思うんですよね。奈々ちゃんの歌に出会ったの、ただの偶…

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

ライブは昨日から。私は今日が最初。 行く前に少しは聞いていたんだけど、実は今回は特別な意味があったり。 (ひょっとしたらネタバレ気味なので見たくない人は飛ばして下さい。) 水樹奈々ちゃんって、昨年お父さんが亡くなられたんですよね。 ただ、本人…

さて、会場に行こう。

電車をしっかり堪能したところで、いざライブ。 今日の会場は、大阪NHKホール。 大きな建物の中なんですね。ちょっと予想してなかった。 開演まで結構時間があったので、知り合いの皆さんとしばし談笑。 ・・・お、お通夜って??(^^; (その意味は下…

次は京阪に。

梅田辺りで食事とか。 で、どこ行こうか考えてたら、とあるメールが。 今日同じライブに行く人からだ。 ”京阪の新車狙ってみてはどうです?” あ、それがあったか。 ということで京橋駅へ。JRと京阪の接続駅。 で、行きかう電車を見ながらしばらく待ちます…

阪急に乗ってみよう。

空港から市街地(三ノ宮)まではポートライナー。久しぶりの神戸。 最初に来たのは修学旅行だったかな。 目的地は大阪なんだけど、わざとこっちに出ました(笑) 今日は・・・阪急乗ってみるか。 阪急初乗車。休日だと、梅田までの普通と特急がそれぞれ10…

飛行機使ってみた。

羽田空港から神戸空港まで、朝一の飛行機で。 得割だと新幹線より安いんですよね。それに意外と空いている。 羽田出たときは良かったんだけど、神戸の近くに多少 天気が不安定なところがあって揺れた。ちょっと酔った(笑) 神戸空港。最近できたばかり。空…

実は今週から奈々ちゃんのライブツアーなんだべさ

東京でだってもちろんあるんだけど、仕事的に微妙。 (3日連続開催だから、1日位、なんとかしたいけど) 奈々ちゃんの歌は特別なんです。 今親しくしてもらっている皆さんに出会えたのも、 元は奈々ちゃんの歌からなんだよね。 今日なら何の憂いも無く行け…

なんか忙しくしてます。

うーん。

さあ、会社が始まった。

2009年、本格始動です。 今年は日本中がかなり大ピンチ。 でも、ここを抜けることが出来ればもう一回浮上する・・・ と願いたいものです。 仕事できなければ、CDやらDVDやら買ったり、イベントに行ったりすることも 出来なくなっちゃいますし。

おやすみ最終日。

お正月も今日で最後。 明日から仕事・・・今の現場だとちょっと気が重いなぁ。 いまいち”よっしゃ、仕事や”って張り切れなくて。 ...ってネガティブになっていても仕方ないですね。 大体仕事したくても出来ない方が多い今、 きちんと仕事につけているわけだ…

鎌倉・鶴岡八幡宮へ初詣

正月三日、それも午後2時。そろそろ落ち着いたかな。 とか考えて、やや遅ればせの初詣にいくことに。 京浜急行の上大岡駅から江ノ電バスです。 正月三が日は八幡宮の近く(笑)まで行くバスが増便されていて。 乗り換えなしに行けるので便利。 ちなみに普段…

「最強運2009 今年の運勢全部見せます!」

元日深夜の番組ですけど。 裏でケータイ大喜利やってたので、両方録画してました(笑) 「ナレーション 有島モユ」ってしっかりテロップが流れてました。 星座・干支・血液型の組み合わせで運勢の順位を出してます。 自分は191位・・・ってこれ年齢ばれる…

路線バスが終夜運転

まあこれは、大晦日の話ですけど。 今日はなーんにもしてないので取り上げまする。 (以下執筆中)

どこかで出かけようかと思ってたんだけど・・・

タイミングを逸してしまい、結局一日中家の中・・・

両親に顔出し

ちょっと実家へ。 新年のご挨拶、ってほどでもないですけど。

NHK−FMグッドジョブ!!

水木一郎さんの締めくくりライブ(2008年で40周年!) ↓ カウントダウン ↓ 堀江美都子さんの年明けライブ(2009年で40周年!) なんというスペシャル企画!!(笑) さらに、NHK−FMも開局40周年だとか。 そんな年の1曲目がアニソンでいいん…

mixiが サーバーエラーw

みんなさすがですw

あけましておめでとう!

今年もどうぞよろしく!