2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら北総7000形

25年前、とある電車の写真集で見たのが最初。 横浜の小学校にとっては遠いところの電車、って 思いがあったけど、 その斬新なスタイルはあこがれだった。 その写真集、将来は浅草線に乗り入れるなんて記述があって、 ”そうしたら横浜でも見れるかな?”と …

アキバでHAPPY!

なんか、テーマソングが出来上がってましたね。 以前、有希(ゆぅき)さんがゲスト出演したときに 有島モユちゃんが”作れ!”と言っていたらしい(笑) のですが、それが本当に出来上がったようで。 なんだかとっても番組に合ってるんですが。 スタッフさん、…

交響組曲ドラゴンクエスト1

満を持して、ついに出ました!第1作目の都響版CD。 演奏、さすがに良いですね。 今まで聞いてきた1のCDでも、ハーモニーの 絶妙さがピカイチ。いい仕事してます。 待望?の生演奏ME集の入っていて大満足。 ”大当たり”がものすごくゴージャスになって…

最後の雄姿を見届けよう。

(後ほどちゃんんと書きます)

東海道線の雄だった東海号。

ライブといえば、、、

”Justice to Believe”から”ETERNAL BLAZE”の流れ、 演出は良かったんだけど、良かったんだけど・・・ ストリングスがちと弱いのが気になった、、、。 ”Tear's night”がベストバランスなだけに残念。

いろいろと出てましたね。

今月は表紙が割れてますね。 とりあえず、声優アニメディアを購入。 水樹奈々ちゃんのライブ記事で、 奈々ちゃん以外のショットもあったので(笑) 殺陣の1コマとか。 あとは、hm3でも買いますかな?

うーむ

最近こっちはご無沙汰ご無沙汰。 みんながあっちに移行したから、 僕も釣られて(笑)移行したんですけど こっちだと不特定多数の人に発信できるしなぁ。 、、、というか、あっちは自分から切り開いて 見てもらわんと行けないし。 内輪向けならあっちもいい…

ぶっそうですねぇ

新聞を読んでいたら、駅のホームで足を踏まれたからって、 線路に突き落として逮捕された人の記事が。 ・・・地元の駅やん(・・; 幸い落とされた人はすぐ救助されて、 犯人の逮捕理由も障害容疑の現行犯、 ってことだけど、ひっきりなしに電車が通るような…

まゆさわプレゼンツ〜7ヶ月ぶりってご存知ですか〜

今回も湘南新宿ライン、、、って、特別快速は 恵比寿には停まらんのです。 こんな日に限って乗ってしまう私(^^; さて会場。オーソドックスなライブハウスです。 終演後だと混むので、先にドリンク引き換え。 開演予定をちょっとオーバーして、ライブスタ…

くもの糸ってあるんですねぇ。

一度は諦めたこのイベント。 今回はきれいサッパリ流そう。・・・そう思っていたのですが。 思いがけないところから、くもの糸が差し伸べられました。 まさかまさかの、奇跡の参加であります。 そもそもアイドルマスターに出演されている方が二人出演、 って…

春だ!さあ、旅に出よう!