2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKのど自慢

私の耳試し(笑) ”あ、この人の歌い方いいかも”って思った女性の方は、 大体合格してますね。 でも、男性は・・・難しい(笑) あんまり男性の歌声に慣れてないからかもしれませんね。 女性の歌声は、、、そういえば、結構いろいろ聞いてるなぁ。 ところで…

ところで、団時朗さんって、、、

アニメのドラゴンクエスト ダイの大冒険の主題歌歌ってたんですね。 同じ人だと気づかなかった、、、(ぇぇぇ

ウルトラマンメビウス

いつもは見てなかったのですが、今日は何とはなく見てみました。 キャストで”郷秀樹””団時朗”の文字。おろろ? 内容ですけど、結構重くて深いんですよね。 庶民の代表ぶっているマスコミとか、いい味出してます。 今の世の中、簡単にこういう状況作れますよ…

BLOG@GIRLS見てみた

最近あんまり活用していないBSデジタル。 去年は見れない環境に居た事もありますが、 BSQRのような音声放送が無くなったのが 結構響いてますね。 そんな折、「BLOG@GIRLS」に水樹奈々ちゃん コメント出演との情報が。 そもそも、どんな番組…

ネコ1グランプリ2007

今年もこの季節がやって参りました。 さあ、今年の駐車場の主は一体誰か? 今、漢猫たちの熱い戦いが始まりますっ!! ・・・・・って、夜中だと騒がしくてたまりません。 毎年のことだから、まあ慣れたものですけど(笑) さて、いったい今年は何匹の子猫が…

終演、、、

本当に、本当に、良いライブでした。 今日、この場に居合わせた事、心から感謝したいです。

本当のサプライズ

それにしても、”水樹ママ”の手紙。 奈々ちゃんにも、僕らにもサプライズ。 ・・・こっちまで思わず泣いちゃったよ。ズルイよ(笑) しかし、まさに直前に、かの場所を通っていたなんて、、、。 いくつもの奇跡が重なって、あなたは今全力で歌っている。 そし…

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

セットリストは、、、自分例によって覚えてないしぃ。 ほかの方が書いてくれてますしぃ(くぉら!) なので今回も、かいつまんで書いてみよう。 ・1曲目が”Tears' Night”。そうか、これか。 個人的に奈々ちゃんの中でも屈指の名曲だと思います。 まさにこの…

ここまで来たよ!

我らがヘッド(笑)水樹奈々ちゃんが、なんと横浜アリーナでライブ。 400人前後が収容できるホールで、”みんな来てくれるかな”と ドキドキだったという初のライブから7年。 こんなホールを使えるまでになったんですよね。 何とも感慨深いものがあります。…

車社会って、車社会って、、、

今日ほど交通渋滞に苛まれた日は無いです(涙) あんなの、アリエナイ、、、

いちご企画Vol.5 ティーパーティー?(って書いてた(笑))

珍しくお昼から参加です。 今回、なぜかケーキが用意されます。 お飲み物は・・・ライブハウスなんで普通に1ドリンク制です。 何かいつもと趣向が違います。なーんでか?っておもいましたが、 イベントが始まって何となく納得。 そうだ、2月ってそうだった…

阿佐ヶ谷運用復活。

時は2006年7月。 奈々ちゃんの愛媛ライブを楽しみにしていた私。 そんな中、同じ日にいちご企画のイベント告知が。 正直”ありゃりゃ”と思った。 その後、タイミング良く仕事が炎上(苦笑)し、 イベントに参加する所の話では無くなって、、、(涙) そ…

最近多いなぁ・・・

早朝、何気にテレビを見ていると、 中央・総武緩行線が止まっているとのテロップが。 一月下旬から、JRの運行トラブルがやたら多いんですよね。 人身事故が8割、信号トラブルが2割という感じですか。 しかしATS−Pって信号トラブルが多い気が。 保安…

ニッポン放送

奈々ちゃんがゲスト出演するというので、聴いてみました。 生歌、何を歌うかと思えば、、、矢野選手の応援歌(笑) 歌ったあと、本気で恥ずかしがっている奈々ちゃんが なんともかんともでした(笑)

勝手にガチンコCD対決

結局、両方買いましたですよ(笑)

saku saku

なんとなく気になった。 夜帰ってきて、テレビを付けた。 やはり木村カエラ嬢がゲストで出てました。 伊達にsaku saku見ているわけじゃないらしいぞ、僕も(笑) 一瞬ちょっとよそよそしいヴィンちゃん、もとい黒幕さんが ちょっと良かった(笑) この番組見…

鉄道模型のロマン

会場には、さまざまの鉄道模型のレイアウト(いわゆるジオラマ)が。 こんな事できるスペースもお金も、いまの僕には有りません(^^; モユ王国が出来た暁には、ぜひ一室こういうのを作らせて 頂きたいものです(ちょっとまて) しばし眺めて、お待ちかね物販…

すごい人だぞ

ランドマークプラザに到着。・・・なんだこの人の数は? どうやら、ポケモンのDS配信サービスが行われているみたいです。 子供もオトナも(?)DS持って並んでます。 それにしても並んでるなぁ。 その様子を見ながら、模型フェスタの会場5階へ。 ・・・…

久々のみなとみらい

ここに行くのはいつ以来かなあ? 確か去年の”水樹奈々サマーライブ”以来ですね。 その頃ってずっと三重に居たし、久しぶりのヨコハマ散策。 今週末、ここみなとみらいで”ヨコハマ鉄道模型フェスタ”が行われています。 鉄道模型のイベントですが、販売出展も…

アニメTV

あ・・・忘れてた・・・水樹奈々さん出てたんだっけ。 何のために神奈川に住んでいるんだぁ! CS見るには大家さんにアンテナ取り替えてもらわないといけないし (BSデジタルは見れるので、、、) そもそもベランダが東側だから、自分用アンテナ付けられ…

アキバでHAPPY!

”青二の古田買い”だって(笑)なんじゃそりゃぁ!(笑) 有島モユさん本人から告知あるってことで、ジュニアを 押しのけての”ゲスト出演”です(笑) そのためにわざわざ着替えてたのね。 告知はというと、3月の合同ライブイベントのお知らせでした。

うーん

また日記サボってるな・・・(苦笑)