2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大須についたぞ

大須。今日も大賑わいです。さてお買い物お買い物。 ・ペーパームーン ・ゲーマーズ ・ABCMART はい、買い物完了。 上の2点はつよきすのCDを探しに。今週出てたんですね。 ABCMARTは・・・ちょっとビジネスシューズを(笑) わたし、足のサ…

大須に行くかね?

にちようび。きょうもお休み。東海地区滞在。 だったら大須行くしか(笑)ってことでいざ名古屋へ。 途中、名駅や栄で大混雑に遭遇。 なんだなんだぁ(^^;モリコロ降臨か?と思ったのですが、 今週末は名古屋どまんなか祭開催中。その絡みですね。 そういえば…

がんばれ個人商店

三重県の某市。それなりに大きい街です。 いつも通過するだけだったので、今回途中下車。 近くに商店街があったんで、散歩してみたんですが、、、 何か、ちょっと寂しい感じでした。 土曜の昼間なのにシャッターが閉ざされているところが多くて。 個人商店は…

たまには別の街に

仕事がだいぶ落ち着いてきて(といっても平日には お店に寄り道できる時間には帰ってませんが(^^;)、 なんとか今週の分をやっつけたので、今週も週末2連休。 わーい、夏休み!・・・む、虚しい、、、 さてさて、せっかくだから、行った事の無い場所に行っ…

うーむ、書くことが、、、

東海地区への出張生活。 仕事が終わったらホテルに戻るだけなので、何も話題が 無いんですよね。 私の帰る時間って、ほとんどのお店が閉まっちゃているので、、、。 途中に24時間空いているスーパー(イオン系列)があって、 結構重宝するけど、まあそれく…

それにしても、、、

発表があった来年のバレンタインライブ、これはもちろん参加したいけど、 ふと思ったのはその場所。またまた横浜なんですね。 横浜といえば、あの美空ひばりさんが生まれ、また歌手として開花した場所。 そんな横浜で、3度もライブ。 ひばりさんと奈々ちゃ…

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 横浜 ファイナル

ライブの雰囲気としては、昨日の方が良かったかも知れませんね。 でも今日はファイナル。ファイナルならでは醍醐味もあります。 ダブルアンコール、ありましたね。

再びパシフィコ横浜へ

今日は余裕を持って開場するちょっと前に到着。 もうみなさん集まっています。久しぶりの方もいらしていたり。 さすがはファイナル。 しばし雑談タイム。 今日は順調に入場が進んでいたので、私たちもとっとと中に入ることに。 CD物販を見ていると、大阪限…

布団取り込んだら、なんだか疲れが、、、 家でちょっと寝ることに。 なんでも鑑定団が終わる頃、準備をして出発。

5時半に起床・・・早いな(笑) 何気に天気予報見ていると、神奈川県、午前中は雨だとか。あらま。 そのご家でいろいろやってましたけど、7時になっても9時を過ぎても 雨は降らず。太陽がさんさんと輝いています。 適度な風もあって、バッチリ布団が干せ…

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 横浜

今日の奈々ちゃん、とっても乗っています。 私は通算3回目ですが、今日が一番雰囲気が良かった。 奈々ちゃん曰く、これがちょうどこのツアー7公演目なので、 ちょっと意識するものもあるとか(笑) イタルビッチさんもノリノリだったし。 あと"ETERNAL BLA…

パシフィコ横浜へ。

家でくだくだした後、今日のライブ開場パシフィコ横浜へ。 いったん横浜に出てから、みなとみらい線でバック。 実はみなとみらい駅を使うのは初めてだったり(笑) 横浜の南部に居ると、やっぱり普段は桜木町を使いますから。 パシフィコに着くと既に開場し…

アキバでHAPPY!

ひさしぶりに家でリアルタイム視聴。 有島モユちゃん、朝からおっさんと電車でバトルしていたとか(^^; モユ「足踏んだでしょー!!」 おっさん「気づかなかったんだよー」 だそうな。 ということですでにエンジンが暖まっていたので(笑)今日はサクサク進行…

もどるぞー

朝早く起きて、横浜へ移動開始。・・・もはや逆遠征。 出張先と地元、どっちが本拠地か分からなくなってきました(笑) 横浜が地元だっちゅうねん(笑) お盆が過ぎた後の朝なので、比較的ゆったり移動できました。 そして、久しぶりの我が家で休憩。

スマギャン

・・・ミサトンめ・・・覚えていなさいよ(^^# あんまり四国を敵に回さないほうが身のためですよ(笑)

その後

時間も微妙だったので、出張先のホテルにそそくさと向かいました。 日記もホテルで編纂です。

水樹奈々 LIVE UNIVAERSE

今ツアー2回目の参加なので、結構リラックスして臨めました。 近くは無いけど、ステージ全体が見渡せるのはやっぱり爽快です。 MCで奈々ちゃんが、”名古屋は第2のスタートラインの場所”と名言。 うん。そうだよね、、、。 あの番組、”ラジヲのおじかん”…

市民会館へ

大須からは地下鉄で一本。金山駅で下車。 てくてくてく、、、ああ、ここか。 開場時間から結構経っているはずですが、まだ列がズラズラ。 そんな中、おなじみの皆様発見。今日も濃い(笑) 御大もなぜか来ているし(笑) ちょっと話をしていたら列が無くなっ…

大須は今日も元気です。

まずは大須観音へ。 奈々ちゃんライブの時に立ち寄るのが恒例になっちゃった。 おみくじ200円だったっけ?(笑)結果は末吉。苦難は続くらしいです・・・ その後は、特にあても無くフラフラ。そんな目に止まったのはサノヤ。 入ってみよう(笑) お弁当2…

再び東海へ。

なんやかんやと雑務を片付けて、出発。新幹線に乗り込みます。 さすがにピークは過ぎているらしく、当日でも指定席が取れました。 (ちなみに昨日は四葉マークの車両・・・(笑)) 今回は大自然の猛威に襲われること無く名古屋へ到着。 まだ時間あるね。ち…

暑中お見舞い

家に帰って、届いていた郵便物をチェックしていると、 一通暑中見舞いが。んと?、、、仲西環ちゃんからだ。 8月5日のイベントのお誘いでした。 先週家に帰れなかったから、そのまま置きっぱなし状態でした。 で・・・結局今回こちらにも参加出来ませんで…

すんごい雷

名古屋からは新幹線。時は午後3時。 ホームにいる人の話だと、今東京はものすごい状況らしい・・・ 無事にたどり着けるかな?(笑) と思っていたら、静岡あたりから雲行きが怪しく。 そして、新富士を通過したあたりで、ものすごい光景が。 何本もの光の筋…

ちょっと家に戻るかな

さてと、ちょっと家の様子も気になるので、横浜に戻ろう。 快速みえで、名古屋までまっしぐら! どうせ新幹線乗るので、JRで通します。ゴメンよ近鉄(笑) さてさて、さすがは快速。 スムーズな走りで、あっという間に名古屋。というか爆睡してました。

ここがお伊勢さま

さて、駅から内宮までは結構な距離です。(外宮は徒歩圏内) ここは大人しく路線バスで。・・・って、乗り場まで距離があるのは何故? (あとで気づいたけど、隣の宇治山田駅から来るので、道路の都合みたい) で、・・・運賃400円超えました。うーむ。 …

せっかくなので、伊勢までゴトゴト

まあ、そんなこと言っていても仕方が無い。 明日の名古屋のライブには行けるではないですか。 せっかく東海地方にいるんだし、行ってみるか、と 伊勢に行ってみる事に。 乗ったのはJR。それも各駅停車(笑)車種はキハ40系だそうです。エンジンは換装し…

おいおい、空いちゃったよ、、、

仕事、空きました。お休みです。わーい、嬉しくない(ぉ) 今日が8月5日であったならね・・・

水樹奈々スマイルギャング

四国をバカにするなぁ!(爆) みかんみかんって・・・ うどんうどんって・・・(いや、これは言ってないぞ) ちょっと、美里さーん、こっちおいでー。 先生怒るから(笑)

東京に出張だよ(笑)

ちょっとした理由で東京に帰還。 でも、自分ん家には立ち寄ってないんですよね。完全に社用(笑) でも、時間を見つけて秋葉原に立ち寄りました。 なんか・・・落ち着くね(笑) 東京都交響楽団版のドラゴンクエスト6とか、ゲキテイ全集とか出ていたので 購…

・・・仕事だったのさ、、、

多くは語りませんが、凹むねぇ。 時間を見ながら、ショボン(´・ω・`)と仕事してました。 先方には追い立てられるし・・・ふぅ。 やっぱり地元のライブは特別だよね。 言うなれば、F1ドライバーがモナコを走れることの喜びと 誇りに似ているというか。 …