2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

来週から三重に本格出張となります。 明日の夜に現地入り。 せっかくだから名古屋に寄り道でも、と考えたのですが、 あいにくとある方は大阪のイベントに行かれるとか。 もっとも、それほど時間は取れないと思われますので、、、 週末は、基本的に戻れれば関…

多忙につき

全然更新できていません(-_-; とにかく忙しくて。 理由のひとつが、下の件だったりします。

出張?下見?

先の件で、ひとまず東海地方へ出張しました。 まさか、斜壊人コス・・・もといスーツを着て名古屋を通ることになろうとは・・・(笑) まあ、快速みえに乗ったし、良いか。

重要情報!!

それとなくお話させて頂いた方もいるかと思いますが、 この度仕事の関係で東海地方に赴任することになりました。 名古屋から近鉄特急で1時間はかからないところです。 当面は出張扱いで、週末は戻ってこれるかな? ひょっとしたら名古屋あたりに遊びに行く…

声優雑誌あれこれ

帰りには本屋に寄れそうになかったので、 出勤途中に寄り道(笑) 今月は、一度に三冊でしたっけ?んがくっく。

線路内に人立ち入り?

夜、東海道線戸塚の踏切で発生。 終バス乗り遅れるかと思いました(汗) そうなっても地下鉄使えば何とかなりますけど。 結構頻繁にあるんですよね、、、

レコメン

微妙に間に合わず。辛うじて告知だけ聞けました。 オリコンの件は話題になったんでしょうか?

堀江由衣 天使のたまご

この二人を会せてはいけません。面白すぎるから(笑) 昨日のニッポン放送が終わった後だからか、なんだかものすごく リラックスして聞けました。

休養

人間休まないと死にます。だから休養。

テレビ東京「音流〜On Ryu〜」って?・・・あぁっ!?

5月5日か。見逃した・・・

さてさて

この流れ、そろそろ視野に入れていく、ってことかなぁ? キングのMっしーさんも今やプロデューサーだし。ぬう?(笑)

水樹奈々のオールナイトニッポンR!

奈々ちゃんが遂にニッポン放送上陸!(先週ゲストで出てますけど(笑)) しかも、奈々ちゃんのソロ!地上波ラジオだと、3年前の愛媛ローカルの ラジオ特番以来ですよね。 そういえば、今年も愛媛ライブに合わせて、またラジオ特番もやるのかな? 大役を任…

A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!

仕事から帰るのが遅かったので聞けないかな、と思ったけど、なんとか途中から。 ますみん、相変わらず鋭い突っ込みを繰り出しますね。 奈々ちゃん「そこを聞いてきた人は今までいなかった」(笑) ん?の、ノミニケーション・・・(笑)すごいコーナーがある…

TOKYO FM「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」

15:00からか・・・って、ラジヲ持って来てないですよ(涙) と思ったら、何とインターネットでブースの模様を同時ストリーミング配信!! ありがとう、TOUYO FM!さっそくネットで見ます。 ・・・あれ、音でない。っと曲紹介?なるほど、曲流し…

仕事行くぞー

うーん、今年は連休してないな・・・

アキバでHAPPY!

有島モユちゃんがハイテンションモード!何か良いことありましたかな? 根本幸多氏は・・・まだあの悪夢を引きづっているようです(^^; 今週のお店紹介は電子工作のお店。こういうのは親子で楽しむのが吉。 父の威厳を見せる絶好の機会だしね!(笑) 今日は…

今日の行動予定

歯医者後ラジオ聴取。午後時々仕事!(笑)

失敗学〜事故の背景を見つめ直す〜

家に帰ってNHKにチャンネルあわせると、回転ドアの死亡事故(2004年)が 何故起きてしまったのか、そこに至る経緯を調査するプロジェクトチームを 取材した番組を流していました。(再放送ですが) このプロジェクトのポイントは、責任の所在を明らか…

そのあと

新宿に向かう人々と別れ、食事したり、ゆっくりしたり。 せっかくの休日ですから。

織姫よぞら CD発売記念イベント

石丸電気ゲームワン。こんな場所にあったんだ。(←ぇぇぇ そそくさと6階へ。ついた瞬間イベント開始。 なんだなんだ、このドラクエ的展開は(笑) 司会のお姉さん(ちなみにメイドカフェ勤務)、そして織姫よぞら嬢登場。 巫女姿です。アキバで巫女姿とは(…

秋葉原へ行きますか

名古屋からひでりん兄やが来ている。攻略ポイントは2拠点3箇所らしい。 頼んでいたブツをお持ち頂いているとのことなので、合流することに。 午後、現地にて電話。ふむふむ、アイマスやっているのか。 そのゲーセンに行って合流です。でも、兄やはそのまま…

えーと?

NHK(日本放送協会)は”国営放送”には有らず。 そう唱える方々には、"スキウタ"すらも国体保持のための情報操作、 ということなのでしょうね。

この後、、、

仕事してましたよ私(笑) でも、こういう柔軟な対応を取れる現場ならかまわないです(笑) それぞれに気持ちよく取り組めるから。

野川さくらCD発売記念イベントat池袋

開演予定の5分前のランティスの二人が出てきて前説。それでほぼ予定通り スタート。 トークは、、、グダグダ(^^; 影山ヒロノブさんがいないからかなぁ。何故か巌流島に行っっちゃている とのことらしいし(笑) CDについての語りより、さくにゃんの常識度…

お久しぶりです池袋

ブクロに来たのって何時依頼だろう?今日目指すは池袋の豊島公会堂。 池袋東口の駅前大通りから一歩入ったところにありました。 目の前に公園があるせいか、意外と落ち着いた場所という印象を受けます。 もちろん今日はさくにゃんファンでいっぱいですが と…

まずはおでかけ

今日も湘南新宿ラインで。 最近、イベントに出かけるといえば湘南新宿ラインですなぁ。 "短い"10両編成で走っているということもありますが、かなりの 乗車率。すっかり定着してます。 おかげで座れません(笑) そんな電車でヒューンと池袋へ。ここも人い…

今日は

イベント。夕方所により一時仕事(笑)

家に帰ってじっくりと

なぜか普段どおり深夜に帰宅(笑) 改めて"HYBRID UNIVERSE"、じっくり聴いてみましょうか。 今回主幹がElements Gardenになっている関係化、、今までとは作風が がらっと変わった印象がありますね。 そんな中で、"ひとつだけ誓えるなら"は、奈々ちゃんのバ…

仕事するどー

首尾よくCDとアニカンを手にして、職場へ。 休日なんで、CD聞きながら仕事しても怒られません。ヘッドホンなら(笑) そういうことで、パッケージを・・・何か、ずいぶん凝った作りですね。 カラーケースなんて、個人的には相川七瀬さんのCD買った時以…

奈々ちゃんのCD買うどー

んー、せっかくだから宇宙一売ると意気込んでいた店で買いますか(笑) その前に、まずは地元のヨドバシカメラへ。 あれ?声優コーナーの棚に無いぞ?売切れ? ふと、横に目を向けると、、、 水樹奈々"HYBRID UNIVERSE"の特設コーナーがありました(驚) 机の…