2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々スマギャン

2問目のような問題は、奈々ちゃん得意だと思うんですが(笑) それにしても、ミサトンのモノマネショーになってきているこのごろ。 いいのですかい?(笑)

ちなみにちなみに

この車両、熱海から先、つまりJR東海には乗り入れることができません。 なぜか?ってことで、その証拠写真。 ちなみに、乗り入れ可能な電車(東日本の211系)はこうです。 これ、対応している信号システムを表示しているのですが、違い分かりますか?(…

仕事行ぐどー

日曜ですが、ちょっと整理したい物があったので仕事場に赴きました。 横浜から東海道線。 ちょうど湘南カラー(?)をまとったE217系が来ました。 東海道線には3編成しか異動していないはずなのによくお会いします(笑) たまたまカメラを持っていたの…

春ですね

うちの近所のタンポポ達です。 今咲いていたり、もう種を付けていたり。 お日さまの当たり方が違うんですかね。 ちなみに猫も時々この辺りでくつろいでます(笑)

こむちゃっとカウントダウン

家に帰って一息。・・・今日、まだ何かあったんじゃ? NANAPARTYのページを調査。、、、ああ、これだ。 急いでラジオの電源を入れました。 こむちゃっとカウントダウンに水樹奈々ちゃんがゲスト出演です。 ラジオを付けたらちょうど奈々ちゃんが出てくるとこ…

いちご企画”ろうどくかいという名のXXX”

仕事が忙しくて無理かなぁ、と思ったのですが、今日をどうにか休みにしたので 行ってみました。 場所はあさがやドラム。迎えるは仲西環嬢と佐藤理真嬢の強力タッグ・"いちご企画"。 今回も”ろうどくかい”と言いつついろいろ用意しているみたいです。 ちなみ…

アキバでHAPPY!

今日の有島モユちゃんは、黄色い制服。 "服に着られているー"なんて昔言っていた彼女ですが、最近は なかなか着こなすようになっているような。 今週は新企画。月一でアキバベスト5をやるとか。 メイド系なんとか、って最近増えたなぁ。 あと、鉄道模型のお…

大型連休に突入ですよー

去年はしっかり休めたんですが、今年はちょっと・・・ 今日は休みにしました。だって疲れ切っているもん(笑)

横浜市営地下鉄の引き上げ線

今日も深夜帰宅。いつもと違うルートで帰って見たかったので、 戸塚から地下鉄で上大岡まで。深夜に上大岡止まりの電車があるんですね。 その電車、上大岡についてしばらくすると、なんと引き上げ線に入っていくじゃないですか。 25年前にすでにその存在は…

山手線大混乱

しかしまあ、びっくりしましたね。 線路が盛り上がって電車が通るにはかなり危険な状態だったとか。 原因は真下でやっていた道路工事で、流し込んでいたセメントが線路を押し上げた、 という推測がなされております。 線路に影響を与えそうな工事は従来夜中…

どこかの優先申し込み

忘れてました(+_+) んー、でも、そのころ東京近辺に住んでいるか分からないし・・・

仕事ー

限界でーす

アンダーグラフのオールナイトニッポン

水樹奈々ちゃんがこの番組にゲスト出演です。オールナイトニッポンかぁ。 ちょっと感慨にふけっちゃいます。 さてさて、聞いてみましょうか。 内容としては、職業について考えてみる、というコーナーのゲストとして出演。 今までではなかなか聞けなかった内…

アキバでHAPPY!

折しも今日は有島モユちゃんの誕生日。コスプレは先週に引き続きのナースですが、 誕生日おめでとうメールとか、バースデーサプライズとか、いろいろありました。 番組でバースデーケーキが出てきたのは良いのですが、秘蔵映像として、 モユちゃんがこの番組…

水樹奈々 at MBS「ゴチャ・まぜっ!」

何とか間に合ったので、家で遠距離受信チャレンジ。・・・なんとか受信。 なんでこの番組に、と思ったらよゐこの繫がりだったんですね。 相変わらずのいじられようで何とも(笑)

やっぱり忙しいぞ

ふぅ、、、

ゆうパック?定型外?

そんな毎日ですが、時間作って郵便局へ。 さる方に、やまぶきいろのおかし(笑)をおさめるべく。 いや、本当にお菓子ですから。関東先行発売の(笑) それで、ゆうパックで発送依頼。ただ、大きさの割には中身は軽め。(お菓子だもの) そうしたら、 局員「定型外…

やっぱり忙しいぞ

このままだと、大型連休は無さそうですね。 万一に備えて、遺書をしたためておいた方がいいかなあ?(ぉぃ

東海道線のE217系

前にも書いたけど、東京23:40発の小田原行きはこの車種が来ますね。

とっても忙しいぞ

生命の危機!(ぉぃ

今日も忙しいぞ

何だか忙しいぞ

水樹奈々スマギャン from 東海ラジオ

今日は受信状態良好。雨上がりで空気が澄んでいるからかな? 5年目と相成る訳ですが、特別な動きは無い模様(笑)

おでかけ

夕方頃やっと体が動くようになったので、近所へお出かけ。 住宅街なのに徒歩圏内にヨドバシカメラが有るっていうのは、ある面では 非常に便利だけど、やっぱし何かが良くない、うん(笑)

体が動かないんです

朝、目は覚めたけど、なんとも体がだるい。うーん、ちょっと無理したか? これ以上は危険。大人しく家でゆっくりすることに。 昨日買っておいたhm3をゆっくりと読む昼下がり。

帰宅

東海道線の終電2本前に乗車。東京23:40分発は、高確率でE217系ですね。 ダイヤ改正ギリギリまで113系が守護していたスジだったりします。

再び死地へ(ぉ

休憩も束の間、再び職場へ。 とにかく量をこなさないといけないので。 ボーナス増えないかのう(爆)

アキバでHAPPY!

歯医者から帰宅して視聴。 今日の有島モユちゃんはナースのコスプレ。 最近コスプレのスキルが上がってきたみたいで。 ストレッチもやっているとか。誰に触発されたのでしょう?(笑) 今日は一風変わった商品を扱っているお店をご紹介。

歯医者

家で一休みして、午前で予約入れていた歯医者へ。 難工事でした(>_

新装開店!横浜アニメイト

さくにゃんのCDやら奈々ちゃん巻頭特集のhm3やら出ているので、 横浜アニメイトへ出撃です。 ん?何だか建物の様子が違うぞ? そういえば、店を拡張すると言っていたけど、1階にも進出しているとは。 ホテルの1階〜3階をほぼ占拠。 今までは横浜”出…