2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BSQR放送終了

最後の放送、見てました。 全国いろんな場所からメールが届いていて、全国一律で地域制約も少なく視聴できる BSの効用を改めて感じたり。 ただ、それをまだ生かしきれていないうちに、BSラジオ放送は終了。 なんか残念だし、もったいない。

BSQRでヒットチャート?

今日のオーラス閉局特番を録画しておこうとチャンネル合わせたら、 ETANALBRAZEが流れてました。 どうやらアニゲ系のヒットチャートを流していたみたいです。 こういうのやってましたっけ?

saku saku

木村カエラ嬢が今日で番組卒業。 出かける前に見ていたのですが、 カエラちゃんのお礼の一言の中に、ご意見さんの名も。 ご意見番さん、かぁ(゜゜) あの時はそんなバカな!?って思いましたよね。あまりに突然だったし。 でも、みんなの力でそれまでと変わら…

激動の三月

ゆめりあ夢気分R-Side Forever

2004年、アニラジ界があっけに取られた(笑)BSQRのラジオ番組。 そう、それはゆめりあ夢気分R-Side。 このたびBSQRが閉局することとなってしまい、(どうも国の方針だとか) その記念企画としてなんと今宵、ゆめりあ夢気分がまさかまさかのおか…

ゆりかもめ延進しました。

今日ゆりかもめの有明〜豊洲間が開通しました。 何だ、土曜日開通してれば良かったのに(笑) 折しも豊洲近辺で仕事をしているので、どんなものだか仕事帰りに乗ってみました。 ホントに駅が出来ただけの状態で、鋭意造成中、というところですが、何年か経つと…

東京アニメフェア2006

アニメファンやら家族連れやらカップルやらカメラ小僧やら、いろいろ 入り乱れてなかなかの賑わい。 さて、いろいろ見て回るぞー! ・特設展:アニメの主題歌にスポットを当てていましたね。 オープニングの映像流したり、曲を聞けたり。 ・バンダイ:いつも…

昨日トンでもない生活パターンだったので、 起きた、と言うより起き上がれたのが朝10時。 うーん、せっかくだからビックサイトに行ってみますか。

一週間

日記ほったらかしモード。いかんいかん。

爆睡、、、

眠くなった。寝ちゃった。起きたら夜中でした(^^;;; 我が家に銃弾が打ち込まれ、弾が貫通しているガラスを見ているところで 目を覚ましたのがなんとも気にかかるところですが・・・ しかし、某所に突入するのを忘れてしまった。む、無念、、、

アキバでHAPPY!

わたしゃ、は、は、春です、な1時間(笑) テレビゲームを語る上では、カセットビジョンはやっぱり欠かせません。 当方入手していますので、一度体験されたい方はお気軽にご連絡下さい(笑) ゲームの真髄と言うものを教えて差し上げましょう(ぉ

東海道線にやって来たE217系。

3月17日を以って東海道線東京〜熱海間から姿を消した113系。 後は211系とE231系のステンレス新旧ガチンコ勝負!かと思ったら、 横須賀線から引っ越して来た車両もいるみたいでして。 それがE217系。しっかり緑とオレンジの湘南カラー?をま…

マチリンイベント

久々の石丸イベントスペース

夕方の秋葉原。もう歩行者天国では無かったですが、相変わらずの賑わい。 そんな混雑の中、石丸電気ソフトワンへ。 座席抽選は3階っと。ずいぶんひさしぶり。何せこの会場は奈々ちゃんのイベント以来だしなぁ。 抽選箱

東京へもどるぞ

午後1時半。そろそろ戻らないとちょっとつらいかな? といっても、帰りはさすがに特急も混雑してます。大人しく普通電車でゴトゴト東京を目指すことに。 乗ったのは結局200系。3両でやってきて、伊豆高原でさらに3両増結。このデザインは、梅?違うか…

黒船撮影

検車区入口に到着。 看板、特に無いんだね(^_^; ともかく、入口から奥に進んでみると、いました。 さっきラストランを終えたばかりの゛黒船゛が、 先輩と後輩を従えて構えています。

伊豆高原ー

大船から大体1時間半かかって、伊豆急の伊豆高原駅に到着。 伊東から南は緑の深いところを通っていましたけど、 ここはそれなりに整備されています。 観光地というよりは保養地というポジションですね。 駅周辺は何だかにぎやか。梅祭りですね。 梅の花、ピ…

踊り子号で西へ。

そんな訳で家を出発。上大岡駅から路線バスで大船駅へ。 途中に公園墓地の入り口があって、ちょうどお彼岸なので、結構混んでました。 大船駅で、時刻表とにらめっこ。・・・いいや、使っちゃおう! 手にしたのは特急踊り子号の自由席特急券と乗車券。目指す…

おはよー!ってあれ?

今の時間は・・・朝8時!?うーぬ(^^; 今からじゃ、乗ることはかなわないか。でも、撮影だけでもしてこようかな?うん、出かけよう。

アキバでHAPPY!

今日のモユちゃん、男子制服のコスプレでございます。 そういえば今までのイベントでも見たこと無かったですね。 お店紹介は、皆様ご存知レトロゲーム屋の雄”スーパーポテト”。 ゲストとしてモバHO!の別の番組でMCをされている方が来られたのですが、 …

そして、別れ

横浜駅に到着。本来はここで乗り換えですが、なんとなく降りたくない。 戸塚まで乗っちゃおう。ちょっと遠回りだけど、地下鉄使えば問題なく帰れるし。 ここでも多くの人が写真を撮っていました。 横浜から乗り合わせた女の子二人組みがその様子に驚いて、 …

”湘南電車”、ラストラン

113系快速アクティは無事に東京駅到着。多くの人がカメラ片手に待ち構えてました。 さあ、後は小田原まで走れば、本当に東海道線(東京発着)から居なくなってしまいます。 多くの人が思い思いにシャッターを切ってます。 私も急遽入手した写るんデスで撮…

ここはしっかり身届けてあげよう

せっかくだから、ちゃんと113系に乗って別れを告げようじゃないか。 そう思って、東海道線としての113系最終電車、東京午後11時13分発 小田原行きを待つことに。 でも、東京駅に着いたのは午後10時(笑) 仕事してようかと思ったんですが、職場…

人混みの中の人混み

いつものように東海道線の大混雑に身を委ね、着いたは品川。 大勢の人が降り、ドアが閉まるその時、駅員さんが思いがけない一言を。 駅員「この後は113系、113系の東京行きとなります。」 わ!しっかりアナウンスしてる!(笑)と思う一方、しまったあ!という…

家を出る時、ふと目にしたカメラ。 カメラは何かを訴えていました。でも、カメラを連れ出すことなく出かけました。 その後、私はカメラを連れていなかったことを後悔するのでした、、、

水樹奈々スマギャン

東海道線の車内で受信。座ってれば以外に受信できるんですね。 ラジオブースター付けてたっけ? えっと、バースデーライブDVD、6月21日発売です。 あの場所じゃまず私は映って無いから出して良し。(ぉぃ それにしても、ラストの楽屋トークは一体?(笑)…

ガンダムクライマックスUC

やっとこ奈々ちゃんがCVしているキャラクタ登場。 「なんとか〜かんとか〜!!」 そんな叫びアリ?(笑) ところで、マークIIが一番使いやすいのはなんでだろー(なんでだろー)

横浜市長選挙

家に帰ったら、選挙ハガキ改め選挙カード入りの封書が届いてました。 中田市長になってもう4年経つんですね。 ゴミと資源の分別推進だとか、横浜市営バスの営業路線見直しなど、 身近に感じる変化もあっただけに今回結果がどう出るか関心があるんですが、 対…

ま、またかあ!?

残業で遅くなった仕事帰り。東京駅に出ると、、、むむっ。嫌な雰囲気。 えーと、横須賀線で人身事故。東海道線と京浜東北線にも影響が出ています。 幸い運転再会していたものの、ホームは大混雑。 山手線で品川まで出て、京浜急行に乗り換え。乗った電車は順…

カードを無くしても大丈夫。

ついでなので、横浜アニメイトへ。ホテルのテナントで入っているのですが、 この春1階にも拡張オープン、さらに大きく。 地下にはネットカフェもあるし。10年前にはこうなるなんて思っていなかったなぁ。 お店に入って、目についたのか水樹奈々ちゃんのア…