2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいといろいろありまして

奈々ちゃん、PS2版レッスルエンジェルスSURVIVORに出演。

初期の作品を知っている身としてはちょっと複雑ですけど、どうもそのあたりは黒歴史化しているようですので(笑) ゲームのシステムとしては新しいアプローチだったので、そのあたりがどうなっているかが気になります。

ドラゴンクエストコンサート新春公演

平日公演が多かったり、仕事とのタイミングが合わなかったりでなかなか参加できない ドラゴンクエストのオーケストラコンサート。 今回、土曜日公演で参加できたので、行ってみました。 場所は池袋の東京芸術劇場。いかにも、って雰囲気の建物です。 老若男…

またすごい番組が始まったのであります

ゆめりあ夢気分終了後、また何らかの形でパーソナリティをやりたい、 と話していた有島モユ女史。 そんな願いが叶ったのか、今日から”アキバでHAPPY!”という番組が始まりました。 モバHO!、という衛星放送を使ったモバイル放送の番組らしいのですが…

人のつながりって、、、

新聞を読んでいたら、ちょっと気になる投書が載っていたのでご紹介。 今日付けの朝日新聞なのですが、とあるお母さんが、赤ちゃんを抱いて外出していたときのお話。 その赤ちゃん、肌が弱くてオデコにも傷があります。そんな訳で皮膚科に診てもらった帰りで…

寒い、、、

雪が降ってから2日経過。 かなり雪も溶けてきましたが、私の家の付近は、西日が当たらないポイントが多いので、意外としつこく残ってたりします。 だから、朝は余計に寒いんですよね。

お父さんの悲哀

買い物がてら、横浜の上大岡を歩いていたときのこと。 こども「かんないー」 お父さん「ここ、”かみおおおか"だよっ」 お母さん「(道路の道案内を指差して)あそこに”関内”ってかいてあるのよ」 ガンバだお父さんっ!(^^;

その後、、、

皆さんに会うことも無く、急いで会場を脱出してしまいました。 挨拶もしないで申し訳ありませんm(_ _)m>関係者各位。 でも、あのときの私は、どうしてもそうしたかったのです。 ”あの人にも、この興奮を、感動を伝えたい。” 自分の思い込みかもしれないけど…

ライブスタート!

(うーん、セットリスト覚えてない・・・あ、書いてる方いっぱい居る!サンクス!! ということで、印象に残った場面をピックアップ!) ・8分押し(何か半端だ(笑))でスタート!。慌てる場内!?(苦笑) まず、「RUSH&DASH!」からでした。これは予想…

いざ突入

開場した頃を見計らって列に並んだのですが、わーい、大回り(笑) 上からの楽雪にも注意を払いつつ、なんとか会場へ突入です。 オペラグラス売ってましたけど、うーん、要らないかな。 自分の座席へ。南2階、と、、、。ステージは見渡せるし、まあ、問題な…

挨拶、そして物販へ。

九段下駅で電車を降りて、、、なんかわかりやすい場所にみんないるし(笑) しばらく談笑。物販、どうだろうか? 様子を見てくると言い残し、武道館へ。 田安門付近で、 謎「チケあまってないチケあまってない?あまってたらかうよー」 結構たくさん出てはり…

雪でも元気!秋葉原

ちょっとお買い物がありますねん。 人少ないかな、と思ったんですが、”電気街”なら確かに人少ないんですが、 思ったより人はいました。 そそくさと物色。 飯田橋から登っていく自身が無かったので(^^;、素直に地下鉄で九段下へ。

横須賀線で、目指すは東京

戻ってきた鎌倉駅。ちょうど成田空港行きが来るところでした。 駅の放送によると、この後は2本運休になって30分間来ないという。危ない危ない(^^; そのまま電車に身をゆだね、CD聴きつつ、うたた寝しつつ、いつしか東京へ。 あれ、電話入ってた。うーん…

雪の鎌倉詣で

直接現地に行っても良かったのですが、せっかくの本格的な雪。ちょっと見てみたいものが。 そんな訳で東京とは逆方向に向かう私です(笑) すでにあちこちで電車が遅れているという情報がありましたが、特に混乱に 巻き込まれる事も無く移動できました(^^) …

朝10時・・・

ニュースで状況確認。 横浜はすでに6センチ積もっています。すでに予想積雪超えてます(^^; 私の家の近所もすっかり雪で覆われています。 JRも影響が出始めています。 よし、これはもう出かけよう!

朝5時・・・

すっごい静かです。ちょっと外の様子を確かめに。 お隣の庭がうっすら雪化粧。うーん、これは久々の関東大雪かも知れないですね。 それにしても、この日に降っちゃうんだね、、、

前日ー

今日も早めに帰れたので、ビックカメラに寄り道。 明日は雪だということなので、雪景色でも撮ろうかと(笑)フィルムを物色です。 アグファがまだ少しだけ残ってる。今は大量に置いてあるコニカミノルタも、いずれは買えなくなってしまう・・・。 こうなると…

それは朝から故障してたの

出勤ー。いつものように横浜駅へ。・・・あれ?いつもと様子が違う・・・。 ”横須賀線、車両点検のため、運転を見合わせております。” ひゃー(^^;降りる前に言ってよ京浜急行(爆)そのまま乗っていったのに。 東海道線ホームはもはや大混雑。うーん。 …

JR東日本羽越線

明日から運行再開、とのこと。もうあんな不幸な事故が起きないことを祈るばかりです。

NANA CLIPS3

新企画オーディオコメンタリーが良い感じです。 PVにあわせて、奈々ちゃんがあれこれエピソードとか語っています。 あと、メイキング。テロップが多く入っているけれど、人によっては邪魔に感じるかも。

水樹奈々 SUPERGENERATION

最初はパッとこないんだけど、聴けば聴くほど味が沁みてくると言いますか。 奈々ちゃん、なかなか巧くメロディを組み立てていますね。 「BRAVE PHOENIX」。ストリングスこそ無いけど、上松節の雰囲気十分。 ちょっとガンダムが飛んできちゃうのが私的に難点…

奈々ちゃんのCDとDVDをゲット

ちょいと早めに会社を脱出できたので、自称”水樹奈々のCDを宇宙一売る店”でお買い物。 ゆかりんやほっちゃんの時もおんなじ事書いているが。誰がホントの一番なんだ?(笑) この世界の人たちは都合かいいですのう。←隠家鷹、自分はどうなんだよ(爆) 写…

カセットデッキ整備

しばらく休眠していたカセットデッキ(パイオニア最強最後のデッキ、T−D7)。 あんまり使わないと逆に壊れてしまうので、起動させてみます。 奈々ちゃんの新曲「SUPER GENERATION」が出るので、新しくマイベストテープを作ろうかと(笑) ただ、高性能テ…

まんとら マンガ虎の穴

TVKローカルですいません(^^;。ゲストに野中藍さんが出てました。 ラジヲのお時間聴いていた時は気にしなかったけど(何しろ有島モユちゃんいたし(^^;)、 野中さんて、こんな雰囲気の子でしたっけ。意外。 でもって、有野氏の策略(?)により”かわいそ…

熾烈!シングル販売戦線

明後日は水樹奈々ちゃんのニューシングル、「SUPER GENERATION」の発売日です。 果たして今回の初登場順位は!? しかーし!この週は強力なライバルが。 まず、木村カエラ嬢。なかなかさわやかな新曲を引っさげて立ちはだかります。 そして、あの丸山弁護士…

湘南新宿ラインの真骨頂

さてその帰り。新宿から湘南新宿ラインに乗ったわけですが。 これがまたなかなかのスピード感で。 圧巻だったのは、東海道線との併走区間で、東海道線をあっさり抜き去ろうとしたその走りっぷり。 時速120km運転はやはり伊達ではないですね。 と言うか、…

第40回ごんべん

まずは毎度おなじみ東海林さだお氏のエッセイから。 なんでそんなに面白い文脈が書けますか?東海林さん。 そしてなんでその面白さをそんなに見事に引き出せますか?銀河さん(笑) この融合がたまらないのです。 次に犬丸りんさんの「恋しき人の顔は見えね…

今日もいそいそ荒木町へ

久々に銀河万丈さんの語りを聞きに行こうかな、などと思いまして。 今日も湘南新宿ラインでひとっとび。今や欠かせない重要路線です。 丸ノ内線に乗り換えて四谷三丁目、もはやなじみの会場へ。 受付でお金払って・・・、今日のモギリは有島モユちゃんでした…

大雨の中お仕事(笑)

そのあと、ちょっと職場へ。まあ、書類確認くらいなのですが。 夕方ごろ、雨が強くなって、雷もなって。 東京で冬に雷なんて、よっぽどですね。 千葉では大雨で電車もストップしちゃってましたし。

秋葉原で久々握手会

さて、話題を変えて。 秋葉原でKIDがイベントやるっていうので、出かけてみました。 去年の4月以来ですか。 今回の場所は秋葉原の昭和通り。んと、、、ライブハウスなんだ。 入り口にスタッフがいるのを見つけて、そのビルへ。 楽器屋なのかな?ドラムの…