2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエー店舗整理

四国からは撤退してしまうとか。 高松や丸亀の店舗は使ったことあるので、 やっぱりちょっと寂しい思いもあります。 その一方で、イオン・ジャスコが出店攻勢をかけて、 いつのまにか坂出の駅前にもビルを構えていたり。 こんなところに?というのと、駅前に…

ご質問

私をご存じの方で、ときめきメモリアルの カウントダウンライブに行かれる方、いますか?(笑) 今年はゆっくりそば食べながら年越しかな、と思ったのに(笑) 3年連続で大晦日出動となりそうです。

NEW味ポン

なんかラインナップが増えるみたいですね。 ・・・ひとつ使ってみようかな?(笑)

ZZZ...

ZZZ...

リスニング

帰って早速。・・・うん、悪くない。 マイタの画策で(笑)作詞までやることになったミサトン、お疲れ(笑) 門脇舞嬢、なかなか侮れないですね。

お買い物

横浜アニメイトへ。油断してたら発売されていた(爆)TAMAGOのタマゴロミックスをGET。 ジャケット、タマゴというかヒヨコですが(笑)

起床

今日は特に問題なし。ナンダヨー(笑)

リリカル☆パーティーSP

まずは、みっしー登場。今回もよろしくどうぞ。そして、キャストの皆様もご入場。 ・・・奈々ちゃん、髪伸ばしてたっけか? で、おなじ人が、 ”ゆかりんー!!” ”奈々ちゃんー!!” と絶叫。あらあら(笑) そして、思いがけないところから、 ”なっちゃんー…

会場へ。

電車の車窓からSTUDIO COASTを望むと、いますいます。集まってます。私もそそくさと会場へ。 ロッカーに荷物をほおりこんで入り口前に来ると、黒鋼さんに捕捉されました。 黒鋼さん、万感の思いを込めての参加です(笑)やがて、他に知ってる方たちも参上。 …

のんびり真昼の東海道

そんな訳で午後ゆっくりと出発。 今は東京までの定期があるので、ちょうどやってきた東海道線で そのまま東京まで。電車はE231系。 もう慣れたけど、東海道線というよりは京浜東北線の特別快速に乗っているような気分です。 東京での大移動をへて、京葉…

朝、、、

起きたら頭が痛い(汗) 寝冷えか?まずい。これはまずいです。 とりあえずそのまま安静にして、食欲が出たところで ちょっと食べて、薬も飲んでまた安静にして。 お昼過ぎ。とりあえず動くのは問題無さそうです。 本当はラジコン・プラモショーも見に行こうか…

大掃除

部屋が広くなりました。 玄関がせまくなりました。(爆)

連休前の試練(待て)

それで、秋葉原から京浜東北線で帰っていると、大森で待ちぼうけ。 蒲田で緊急停止ボタンが押されたとか。 これは大したことは無く、すぐに運転再開したのですが、、、蒲田を出たところで、 ”東海道線の藤沢〜大船間で人身事故が発生しました” またぁ?(汗)

ナディア?PS2?いつの間に

なんとなくネットサーフィンしていたら、偶然今日発売なのを確認。 ・・・買うしか。(爆) んで、閉店前のヨドバシカメラAKIBAにて購入。実はこれが初来店(笑) 最初はなんでこんなとこに?とおもったけど、よくよく考えたら、夜9時に職場を 出れば…

東京にオリンピック招致?

東京が、2016年オリンピンクの国内候補地として名乗りをあげました。 石原都知事の強い意思があるようです。 ”東京こそ、その場所にふさわしい(大意)”と。 しかし、、、、、 今の東京で、本当にやる必要があるのか、かなり疑問なのですが。 首都移転に…

読みがたり

前半のお題目は、すっかりおなじみの東海林さだお氏のエッセイと、”せんせいの鞄”。 東海林さだお氏のエッセイ、原典もさることながら、それをあそこまで面白く 再現する銀河さんに感服です。 ”せんせいの鞄”、ちょっとほろ苦いけどほんのりあったかい話。 …

久々に”ごんべん”覘いてみるか。

ゲームショウと重なっちゃったけど、ゲームショーは昨日行ったし。 久々に銀河万丈さんの語りに浸ってみようかな。 (実際には前もってちゃんと予約してあるわけだけども(笑)) そんなわけで、ゆっくり出発。 今回は新橋から銀座線、丸ノ内線と乗り継いで…

といったところで

会場を後に。 出る前にKIDの物販ブースへ。常務もいらっしゃいますねぇ。 んと、、、 ”福袋 完売しました。” あ、忘れてた(笑)

ほ、HORIがぁ!(笑)

今回のインパクト賞はここ。(笑) 各種ゲーム機のコントローラをはじめとした周辺パーツでおなじみHORI(旧名:ホリ電機)です。 実用性重視で好評ですが、一風変わったアイテムを開発しているという(笑) おすすめは、自分の指に装着することでどんな…

1チップMSXの挑戦

会場の一角にこんな展示が。 公式エミュレータを発表するなど、最近いろいろと活動している MSXアソシエーション。 今回10年ぶりにMSXのハードを作ってみたということで、展示を行っていました。 先ごろアスキーで注文を受け付けていたのですが、基準注文…

PSPが元気になってきそうかな?

PSPだけを展示してるブースがあったので、入って見ました。 戦国無双とか、DSでもおなじみ脳を鍛えるソフトのPSP版があったりとか。 これからのラインナップが面白そう。 携帯ゲーム環境は、これからが要注目!かな。

アイドルマスター体験プレイ

ひでりん兄やのミッション指令(笑)で、ナムコブースへ。 先ごろバンダイとの経営統合が発表されたこともあって、新しい?ロゴが浮かんでいたり。 なんか配っているんだろうか?とりあえずアイドルマスターの列に並びます(笑) 結構待たされて(20分位か…

ステージを覘いてみよう

入ってまずは会場をぐるっと廻って、ついでにイベントステージに寄ってみました。 すごい人だかりです。でも、大きなモニターがあるから、何やっているかはチェックOK(^^) ちょうど山本麻里安さんがミニライブ中。カメラ目線とか、さすがに上手いですね。 …

またきたぞー

三連休初日。いっぱい人がいます。

京葉線・・・

東京駅での大移動をしたくなかったので、西船橋からの武蔵野線ルート。 南船橋行き・・・。海浜幕張までいってくれー(笑) そういえば、海浜幕張駅、数年前に地元負担で接続や折り返しができるよう 駅の設備が改良されました。 地元としては当然利便性の向…

のんびりと幕張へ

7時起床。昔は始発で飛んでいって、ひたすら待ってたけど、 さすがに最近はそこまでのパワーは無く(^^; 準備をして、8時過ぎに出発です。 まあ、物販ブースに必死になって買いに行くもの、最近はありませんからね。 通りががって、そのタイミングで売…

あれはいったい、、、

夕焼けに浮かび上がるなぞの雲。 まずいもの見たのか・・・?

hm3SPECIAL Vol.28

我慢できなかったので、フライング入手。 奈々ちゃんは巻末特集なので、一番最後からお読みください(笑) かわいい奈々ちゃんが居ますですよ(^^) それで、TAMAGO(門脇舞嬢、福圓美里嬢)、アルバム出すんですね。 ”キンニクキンニク・・・”なん…

スマギャン

「ETERNAL BLAZE」が流れるであろう頃合を見て職場を脱出。 スイッチを入れた瞬間、ミサトンの”帰れーーー!!”の絶叫(笑) 駅までの帰り道で、カセットウォークマンを握り締めながら聴いてました。 曲が始まって・・・ (゜0゜;) 一回聴い…