2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のスマギャン

横浜特集、結局聞き逃した(汗) 横浜についてどんな一句で締めたのか?(ぉ

純子と”モユ”のアシタへストライク!

昨日、眠い目を閉じながら(笑)聞いたんですが、すごい内容、 って印象しかなかったので、 今日仕事から帰って、録音してあったのをもう一回リスニング。 やっぱりすごい内容だった(笑)相変わらずの有島モユ節であります。 モユちゃんの性格を30分で見…

ふえー

・20050821仲西環・佐藤真里"ろうどくかい" ・20050828水樹奈々横浜ライブ 何とか書いてみました。興味があれば。

家に着いて、、、

眠い、、、ほぼ行動不能、、、PCのスイッチ押す気力も無い(^^; えっと、、あっ?!、、、アシタへ、あの企画今晩なのか。何とか起きてよう、、、。

ラスト公演のスタート。

いつものごとく、”POWER GATE”でスタート。 今回のライブ、素早い加速が求められます(笑) まあ、ラストだからって本編に特別な変更は無いわけでして。 メンバー紹介でみんな言葉少ないのがなんとも(笑) あれじゃ逆にMCごとカットされるんじゃないかな…

押し押しの入場

裏でだべっていたから分からなかったんですが、開場、ちょっと押していたようで。 開演時間が迫ってから入ったものの、まだ始められる状況でもなく。 タオルだけさくっとお買い上げしてホールへ。さすがに広い。 結局、開演は20分押しとなってしまいました…

動く歩道を通り、ランドマークプラザを通り抜け、パシフィコ横浜へ。

展示ホールに長い列が?。うーん、これは始祖ジュラ・・・ じゃなくて、ジュラ紀恐竜展の列みたいですね。 みんなは、開場の裏手にいるらしく。 行ってみると、いつもの面々が、って今日は人数多い(笑)さすがはファイナル。 懐かしい顔が見えたりもして。

お食事です

さてさて到着したお二人、食事をしたいとのことなので、王将に行くことに。 私はついさっき食べたばかりの気もするけど、まあ良いや。餃子でもつつこうか。 腹ごしらえをした一行はいよいよ決戦の地へ。

ごった返す新横浜。

西から来られる方、新幹線で新横浜入りとのことなので、桜木町から直通の 横浜線で駆けつけます。 東急東横線の廃線後、いまだレールは撤去されず、ここを電車が走っていた頃を 忍ばせます。 新横浜に到着・・・って、この混雑は一体?圧倒的に女性が多いけど…

お手伝い

そんなわけで、ちょっとお手伝い。みんな必死です。熱意あふれます。 怒号が飛びます(爆) そうしていると、西から遠征される方より、到着予定時刻のメールが。 作業も終わりが見えてきたようなので(みんなすごいぞ・・・)、 ここでひとまず失礼して、お…

現場に急行

そんなわけでお昼過ぎ、約束よりやや遅れて(爆)、その場所へ。 ・・・うわ、みんな必死です。 状況を軽く聞いて、作業を手伝うことに。

一本の緊急電話�堯福❷◆❶─幣弌�

朝。会社の仕事のやり取りとか(爆)していると、一本の電話が。うん?なんだろ? 隠「はい。」 ?「おはよーございます。今日ずっとあいてますか?」 隠「どしたの?」 ?「えっと、今・・・」 おっと。(笑)うすうす感じていたが、ギリギリまでやってんだ…

箱根がピンチ

先日の台風で、町営の源泉採取供給装置が故障、、、。 自主採掘しているところは大丈夫のようですが、供給を受けているところは しばらくは沸かし湯になってしまうとか。 んで、対応は月曜日以降考えるとか。いいなあ、じっくり対応できて。いや、嫌味でなく…

郵政民営化ねぇ、、、

選挙が近かったり、であっちこっちで討論番組が。 賛成派の主張聞いていて感じているのは、やっぱり都市部の理論ですよね。 それと、今の郵政のどこが悪いのか今ひとつわからないことと、 郵便局を都心の駅のように総合サービス施設にするのがホントに 良い…

う、むむむ。

夜遅く。家路に急ぐべき、駅に向かうと・・・ ”東海道線 人身事故のため運転見合わせ” またですか(・・; 現場は平塚付近とのことで、京浜東北線は動いていたので事無きを得ましたけど。 統計は取っていないけど、中央線よりトラブルが多くなっているような…

と、とりあえず

健在です(汗) 帰りが遅いから、日記書く前に力尽きてしまう、、、(涙)

第2幕?

休憩挟んで続き。 ここで、先ほど”絶対開けるな”と配られた封筒が活躍することに。 それで、各員封筒の中に書かれている指示に従って、朗読したり、一曲披露したり、 クイズに答えたり。 しっかしメンバーを交代するときの支持が実に妙でした(笑) ”因幡に…

開演

初めは普通仕立て。”不思議の国のアリス”を題材としているので、 アリスのお話が粛々と進んでいきます。 んで、女王様のパーティーに潜り込んだところで、いきなり休憩(爆)おりょりょ?(笑) まあ、この後が長かった訳なんですが、、、

開演前

受付にいたのは、仲西環ちゃんその人。 ”おつりの無いように〜”ってことで、ぴったりお支払い。 そのときに、”絶対開けないで下さい”という注意とともに、封筒を手渡されました。 うーん、これは? 続いて、ちっちゃな女の子からチラシをもらいました。ここ…

到着。

阿佐ヶ谷駅からオーバードライブ発動で8分ほど。あさがやドラムに到着です。 昨日はここでさる御大が熱唱されていたんですね。 事前に知らされていた会場時間は過ぎていたのですが、まだ空いていないみたいですね。 1階のお店がお休みなので、そこで開場を…

ちょっと立ち寄った秋葉原。

中央通り、いつもの歩行者天国・・・かと思ったら、ちょっと様子が違う。 警視庁が常駐していました。ふーむ。 直接の理由は歩行者天国への自転車バイク乗り入れ監視ですが、はてさて。 で、なんでここ来たかと言うと、散髪(爆)。時間の都合(笑) 狙った…

阿佐ヶ谷へ行くんです。

何か、仲西環嬢と、そのマブダチというか、盟友というか、そんな間柄の佐藤里真さんとで新企画を立ち上げ。 でもって、今日その第一弾が行われます。さてどんな内容なのか。いざ出発。

不意にデパールでも聴いてみる。

初めて聴いたころは演歌っぽさを感じたんだけど、今聴くとそうでもなかったり。 彼女の声に慣れたからなんでしょうか? そういえば同時期に買ったCDプレーヤー(ちなみにパイオニアのPD-HL1)、いまだ第一線の活躍です。 価格対性能比でこれを超えるプレー…

いい天気だー!

だけど、、、暑いぞぉ(^^;でもチャンスチャンス。 布団干して、掃除して。 今日は大阪で奈々ちゃんライブですね。ただ、今日は最初から不参加にしていたので、、、。 大阪サプライズ、あるんでしょうか?大阪とは言えNHKホールだけに演歌歌うとか(笑…

どっぷり更けた夜に、どっぷりお仕事

ええ、疲れました。 いまの場所、しっかり夕食とれるからまだ良いのですが。 帰りに品川で乗り換える時、出発を待つ ムーンライトながら91号に遭遇。 横浜までこっそり乗りたくなりました(笑)

スマギャンを聞こうとラジカセのスイッチをいれました。 再生音『さあ、バッターは、、、』 ナイター中継を録音していました。んがくく。 また東海ラジオで聞きますか。

スマギャンを予約録音しておこうと思い、 ラジカセのタイマーをセットしてでかけました。

お空

東京の空、やっと安定しました。その分気温も上がってましたけど。 職場もぼちぼち通常モードですか。もはや夏休み取れない(とったら職場崩壊(笑))私には関係ないですけど、、、

また地震だよ、、、

最近多い・・・いや、多すぎる・・・しかも規模がでかいのばかり・・・もうお金がない(謎)・・・ 宮城県沖、、、何年か前にも地震起きたばっかりですよね。東北って地震多いんだ?

お盆明け

近所はまだのんびりした雰囲気。電車にもそれなりに込んでいるんですが、殺人というほどでもなく。